見出し画像

ドキュメント72時間「礼文島 最果てのユースホステルで」

年末スペシャルで第4位に選ばれていた。

礼文島まで行くだけでとても大変そうだし、そこに今でもユースホステルがあることにビックリした。

独特のユースホステルで、みんなが敢えて普段の日常生活で抱えているものを降ろし、精一杯明るく楽しく過ごす、というコンセプトなのかなと思った。

「アホになりに来ました」という宿泊客の発言もあったけど、素の自分に戻るということなのだと思った。

リピーターの数も多く、やはり独特な文化に魅力を感じる人がいるのだろう。

多様な価値観の人に出会え、視野が広がり自分を受け入れられるようになれる空間だと思った。

数十年振りという人もいて、再訪して、その間の人生に思いを馳せる良い機会になると思った。

ドキュメント72時間は本当に色々な生き方を垣間見せてくれるとても素晴らしい番組だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?