見出し画像

ドキュメント72時間 東京郊外 24時間営業の中華料理店

私も大学時代を過ごした東京郊外の国立市の24時間営業の中華店の南京亭の72時間だった。

私は行ったことは無かったが、ボリュームがありリピータが多く、地域に密着している皆の憩いの場になっている雰囲気が伝わってきた。

24時間営業ということで、深夜や早朝にも色々な人が食べにくる。

やはり温かい食事を食べている姿は観ていて安心する。

食事は誰でもすることだからこそ、ホッとする美味しいものを食べたいですよね。
食べることは生きることですもんね。

そこに、ホームとなるような、行きつけのお店がある人は羨ましい。
そんなパワースポットのお店を近所で自分でも見つけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?