見出し画像

RICOH GR3『曇天こそモノクロで』

今日も雨が降ったり止んだりと一日中曇っている。

早朝から雨が降る前に犬の散歩へGRと共に出掛けた。

早朝4時

何気なくモノクロに設定した状態からホワイトバランスを『晴天』『曇天』にしたら陰影の印象がガラッと変わった。

今まで全く気にしてなかったが、何かしらの変化がある。

葉っぱが生き生きしてるのが分かる

雨上がりの曇天。

一眼ではとても張り切って撮りに行くようなコンディションではないと思うが、GRであれば一気に楽しみに変わるのだから驚きだ。

生い茂る葉
小さい頃からずっと生えてる木
普段見慣れた木なのに迫力がある

『曇天』で写真が楽しいと思えるってホントに幸せだなと感じる。

今まではそうは感じなかったから。

少し視点を変えるだけでこうも世界が変わる。

GRはいいぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?