見出し画像

お金も人生も豊かにするにはまずは〇〇〇〇を深めるが最短ルートなんだよねの話

はい!みきです!⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠今回のテーマは

お金も人生も豊かにするにはまずは
〇〇〇〇を深めるが最短ルート!!

という内容!!
これはまだ未完成だし記事の修正とかしてない記事です!でも完璧主義ではなくてもとりあえず出す!!

こうやって下書き真面目に記事つくってんだな〜って思って貰えたら嬉しいでござります笑

あとから情報盛込み直して別記事でだします!とりあえずありがとうカウンター!!

あんま進んでない笑
これ書いてたらって言い訳しときますです

さて、では本文どーぞ!!↓↓

今回の記事は

今よりも稼ぎたくて副業を始めようと思ってる

・副業はじめたけど挫折した

・今自分を変えたいけど何をしたらいいのか分からない

・お金も人生も豊かにする引き寄せの方法も知りたい!

・今の自分を変えたい、人生を好転させたい


という方に向けての記事っす!


「稼ぐにはとにかく再現性100%の副業をすれば良いだけだよ」


「副業で時給の労働すれば今よりも稼げるじゃん!」


「豊かさを引き寄せるには何したらいいの?てかこの記事ホントに引き寄せ関係あるの?!」


と思っているんじゃないかと思います



再現性100%の副業

確かに普通に考えたら、再現性の100%の副業をすれば儲かるかもしれません。でも実際のところその方法が有れば皆んな大金持ちですよね!

もしその情報が有ったとしても、相当高額なセミナーや講座なんではないでしょうか?だとしたら購入できる可能性は0に近いですよね。


私もとあるコンテンツサイトで再現性100%と書かれた物を購入しましたが、中身はPDFをコピーして別のコンテンツサイトで売ると言った方法でした。確かにコピーだから100%だが、、。人を騙してまで儲けるのは豊かではないですよね。「簡単」「誰でも!」「楽に稼げる」と書かれたものには注意してくださいね!


時給の労働

本業が終わった後、深夜まで飲食店でアルバイトをする、在宅ワークでアルバイトする、確かにお金は時給分だけ入ってきますよね! 


立ちっぱなしで体はへとへとご飯も食べずに就寝、寝る間もおしんで家でパソコンとにらめっこ、これは肉体的に精神的に幸せなのでしょうか?お金は豊かかもしれませんが、人生は豊かではない気がします。


私も本業が終わったとに、夜のスナックでアルバイトをしていました。働くのはとても楽しかったのですが過労で倒れて2週間ほど入院しました、長期間できる事ではないなと思うので

短期間なら割り切っても有りかもしれないですが、オススメはしないです笑


引き寄せに関係ある?

有ります!お金も豊かさも手に入れるためには、1番初めに必要な方法は自己理解を深める事が重要なのです!


何故あなたはお金がそんなに必要なんですか?何の為にお金を稼ぎたいのですか?自分自身の本当に望むことを置き去りにして、ただ稼ぎたい、ただ豊かになりたいが1人歩きし、挫折したり、やりたくないのにお金の為に働いてる、人生が豊かじゃない、望んでいた状況とちがうという状況に、、、。


私の体験としてこれを見落としたまま、講座に入れば稼げる、稼がせて貰えると思い込み何百万が水の泡、今なら分かるのですが、他力本願なこの考え方では絶対ダメですよね笑


なので私のように遠回りしてほしくないのです。

自己理解を深めることはあなたの叶えたい理想の現実へ行く最短への道のりなのです!しかもあなたの中にお金に変えられる才能が見つかります!!



はい!それではここから自己理解を深め、理想を知り人生を好転させるためには何をすればいいのか誰でもできる方法3つを紹介します


①自分の気持ちを聞く②どんな人生をおくりたいのか考える③今あるものに感謝するこの3つです!では①から解説していきます!



①まずは自分の気持ちを聞くこと!

何が好きで、何が嫌い、何が良いのか、悪いのか、聞いてみましょう!


ノートでもスマホのメモでも構いません、寝る前に時間をとって自分の気持ちを聞いてみましょう。1番効果的なのはノートに書くことですがあなたが習慣化しやすい方法で良いです、続けて行くとだんだんと自分の気持ちや本音を捉えやすくなります。見返すとどんな事を理想としているのか傾向が良く分かるようになります。


「え、毎日やるの?めんどくせぇ」


わかりますよ〜めんどくせぇですよね!そのめんどくせぇをやるか、やらないか、1つの行動で好転するかしないかの差でがます。何を思うか、何を意識するかで人生は変わります。


そして、自分の理想を知るって「本当の本当の本当の自分」つまり潜在意識を呼び起こすからスタートしていきます。


潜在意識は気づいて貰えないと不貞腐れて、めっちゃ寝てますしかも何年も、もしくは何十年かもしれません笑


そのふて寝してる子をまずは、起こさないといけません、なのでまずは潜在意識つまりあなたの真価ちゃんを呼び起こし働いてもらうためにも準備体操が必要になるからです。 


「へーそうなんだ!潜在意識って本当の自分なんだね」「なるほどそれで自己理解って引き寄せにも関係あったんだね」


「じゃぁ何から書いたらいいの?」


今日起きたできごとでも良いですし、好きな趣味について書き始めても良いです。大切なポイントとしては「なぜそう思ったのか?なぜそう感じたのか?」を考えてください。


何が好きからは、自分の傾向

何が嫌いかは、自分の本音

何が良いからは、ポリシー

何が悪いからは、信念

が分かります


例えば、「上司のあの態度や言動が嫌い!」と思った場合どんな態度が嫌いなのか、なぜ嫌なのかを考えてください、「乱暴な言い方が嫌」と思ったらならあなたは相手を配慮した思いやりの有る言葉遣いが良いと思ってることになります。

それは同時に相手に対してあなたができる事でもあります。 


他人に対してイライラしたりする事にあなたの得意が隠れている事があります。才能とは頑張らなくてもできる事なので自分の気持ちを聞くと才能を見付けやすくなります!



②どんな人生を送りたいのか考える

お金、人間関係、健康、仕事、家族

あなたが理想とする生活を決めましょう簡単に言うと人生のシナリオを考えることです。


やり方としては先にお金以外を決めておくとその人生を送るために必要な金額が見えてきやすくなります。


例えば、毎年2回海外旅行に行きたいと思ったとします。するとどれくらいの金額が必要なのか具体的に見えてくると思います。


また、例えばお金だと月30万欲しいのか100万円欲しいとか、お金の場合は具体的に数字を決めましょう!なぜかというと、月収30万と月収100万って稼ぎ方、稼ぐ方法が違うと思いませんか?つまり行動の仕方が全く違うからです。

「細かくわけて考えるのは面倒くさい」 

そう思った方いると思います!もっとシンプルに「お金に困らない人生」「何不自由なく生きていたい!」これでもオッケーです!大切なのは①でやった自分の気持ちを聞いた結果を元に考える事です。理想とする人生が同じでも1人1人の心地よい生き方や幸せの感じ方は違うからです。


注意点として、お金を得るを目的にしすぎてしまうと、どういう人生をおくりたいのかを置き去りにしてしまう傾向があります。なので「お金が入ってこない」「稼げれない」とつらくなってしまいます。


目的はお金ではなく、お金を使うところまで先ほどの例のように海外旅行にいきたいからこの金額が理想的な考え方です。なので


あなたにとってどの金額が「お金に困らない人生」を歩めるのか?「何不自由なく」って事は健康も大切に生きなきゃいけないそのためには何をすれば良い?とあなたの理想とする人生のシナリオを送るためのすべき行動が見えてきます。

「え?決めてしまえばあとは潜在意識が何とかするんじゃないの?」

「イメージするだけで理想は実現するんじゃないの?」

「やったことあるけど実現しなかった!」

「理想は決またんだけど、でもなかなか実現しない」  


その気持ち良く分かります。かつての私もそうでした、これ実は理想を決めているようで理想の条件を決めている事が多いんです。


例えば、結婚相手の理想はお金があって高級車に乗って、豪邸に住んでいて、犬を2匹飼っていて、、、など理想を思い浮かべると思います。でもこれは条件でしかなく、条件が揃わなければ幸せになれないと思っている証拠です。理想とは結果であり、結果に至るにはやるべき事をきちんとこなす事が必須になります。


先ほどの例でいうと、その理想とする相手と結婚するためには今の自分に何ができるのか考える、例えばダイエットする、メイクの技術をあげる、マナーを身につける、読書をして内面を磨くなど、理想をイメージするとこは大切ですが、イメージをした事のために具体的な行動を起こすことが大切です。



つまり「やるべき事が明確にわからない理想は理想ではない」と言うことになります。小さな結果を出すことを運まかせにしていると、だんだん他力本願になってしまいます。あなたの理想はあたなだけのモノです、他人が望むことではありません、つまり自力本願であることがとっても大切!


恥ずかしい話しですが、私もただ理想をイメージしてやるべき事を何も決めず、決めないから何も行動できない、何も起きないこの自分を肯定するためにやみくもに成功できるノウハウばり求めていました完全に他力本願笑、これでは人生が好転する訳がありませんよね


なのでぜひ、理想実現と具体的な行動はセットと頭に入れて置いてください


③今あるものに感謝する

当たり前の事に感謝するだけでも人生は好転します!健康な体がある、家族がいる、友達がいる、食べるものがある、住むことがあるこれらが当たり前が当たり前でない人が沢山居ます。些細な事に感謝するだけで、心が満たされます心が満たされると幸福を感じる事ができ、昨日の自分より、今日の自分の事が好きになり人生がどんどん好転しやすくなっていきます。


もっと簡単に「ありがとう」と言うだけ、言葉にするだけでもオッケーです!

「心からありがとうって言わなくていいの?」

「気持ちを込めなきゃダメ?感謝しなきゃっていってたじゃん?!」

はい!言葉にするだけで良いです!なぜかとあなたの言葉は自分が聞いてますよね、つまり真価ちゃん(潜在意識)が聞いています。なのでありがとうを浴びせまくって「気づいてくれてありがとうまで声をかけてくれて嬉しい!!」とぐんぐん元気になりますよ!



運を開く為にも(開運)自分が何が好きでどついう人生をおくりたいのか、自分がどういう流に運びたいのか知っておくのが必要です。


人生を好転させる為には、自分らしさを良く理解して、自分らしさで貢献すること、そのためにも自己理解を深めて理想を知る事か大切になります。足りないものを数えたり、他の誰かになる必要はないです!

そして、「地球は行動の星」です行動の先に引き寄せがあります。「できるものからまずはやってみる」!!

最後まで読んでくれてありがとう
このご縁に感謝を✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?