見出し画像

生活の楽しみ展で出会ったひとびと その2

そう、#生活の楽しみ展で楽しみにしていたのは、#GFGS ボーダーシャツのオーダー。ボーダーシャツほど定番な服はないのに、自分の身体にあっているか、そして縞々の幅が好みかどうか、そして太って見えないかどうか(太っているから気になるわけだけど)とか、諸々大変で。

試着しつつ、どの色にしようかなー、と迷っていたら、店の中にあの人がやってきた。#糸井重里さん。”ちょっと次の予定までの間にオーダーしちゃおっかなー フンフンフン〜。” 試着もせずに決めていく。縞の幅は2cm。色は赤!いいね、それはきっぱりとして、青空に映えるボーダーシャツに違いない。

”ちょっと待てよ。。。それだと楳図かずおとオソロか。。。”というまさかの迷いが糸井さんの口から飛び出す。お店のスタッフさんも含めて、とまどいの空気が1秒ほど流れる。”楳図さん好きなんで、おっけーでーす”という声に少しみんな安堵し、幸せな空気の中、赤のボーダーをオーダー完了。青空に映える楳図かずおさんとオソロのきっぱりとした青空に映えるボーダーシャツだ。いつか二人のオソロの様子が見れると嬉しい。

せっかくお店にいたので、写真を撮っていただきました”次行かなきゃいけないから、ササッと手早く急ぎでね”と、口では言っていたけど、写真には”一番”ポーズをしっかりとっていただいて、いい笑顔をありがとうございましたw

ちなみに私は黒の2cm幅のボーダーを購入。ちなみに赤のボーダーシャツは、ウォーリーを探せ!を思い浮かべていた。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?