見出し画像

手帳を使ってリストを作ろう

先日買った手帳を使って、リストを
作っている。

私は2週間前に手術を受けて、
退院して、ただいま自宅療養中なのだ。

だから、暇でもあり、痛みや体力が落ちて
まだ動けない身でもある。

休みの間やりたいことが山ほどあったが、
出来る日より出来ない日が多い。

そんな日常で、ちまちまとレシピリストを
手帳を使って作る事にした。

料理が元々得意じゃない。
最近はとくにレシピを見ないと
料理が出来ない。

仕事復帰したら忙しい毎日に戻る。
未来の自分の為にも
これはいいと思った。

とくに、SNSやインターネット、YouTube
など見ながら料理をするのは
検索から始まり、停止を押し再生を押し
を繰り返す、これが面倒。
本だって、開いて閉じてと繰り返す、
何より、私はドンくさくて要領が悪い。

バイブルサイズの手帳に一度作った料理で
リピートしたいのとか
書いておくのがおすすめだ。
作る時は、外してクリアファイルに挟めば
見ながら調理できる。

私は腸活のコミュニティに入っていて、
これがなかなかユニークなもので、
部活というカテゴリーがあり、
腸にいい料理を教えてもらえる。

なかなかこれが美味しいし、自分では
チョイスしない食材を使う。
今まで教えてもらったものをまとめて
いる。

その他にも自分に役立ちそうなリストがあれば
休み中に作っておこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?