見出し画像

「第2回日仏友好オリジナル切手展 in PARIS」に出品していました

2023年6月9日〜11日の会期で
フランス・パリ/ギャラリープラネットルージュで開催された
『〜日本・フランス国交樹立165周年記念企画〜
第2回日仏友好オリジナル切手展 in パリ』
に出品しておりました。

出品させて頂いた作品がこちら↓

『蓮華宝土〜猿賀神社・鏡ヶ池』

ヨーロッパで切手が誕生して180年を迎えた2020年に第1回が開催された展覧会だそうです。
展示形式が作品を切手にして展示するという一風変わった展覧会で、
日本郵便で制作される84円切手とフランス郵政公社で制作される切手を展示致しました。
パリでは切手の愛好家や収集家がまだまだ多いそうで、
日仏修好通商条約調印から165周年を迎える本年にコロナを克服した今、日本・フランスの更なる友好促進に貢献出来る展覧会を、
ということで第2回の本展に参加させて頂きました。

とはいえ、
実は他の締め切りも重なっていたため現地に見に行く事が出来なかったので
スタッフさんから頂いた写真をシェア致します。
フランス・パリの空気感を感じて頂けましたらと思います。


出品作品『蓮華宝土 猿賀神社・鏡ヶ池』の詳細はこちら↓


宜しければサポート下さい。 頂いたサポートは作品制作・展示経費に使わせて頂きます。