見出し画像

伊達クロエ、入院中。

こんにちは、伊達クロエです。
ただいま入院中でございます。

やっと、やっと。
胆嚢摘出手術が終わりました!

そうなんです。
私、胆嚢さんとおさらばしました。

8月末に胆石発作を起こして救急外来を受診し、偶然にも優しい消化器内科の医師が診察してくださり、トントン拍子で胆嚢摘出へと話が進み、先日手術を受けたわけです。

手術のことはまとめてアップしたいと思います。
ただ、これだけは言っておこう。

いま流行りの日帰り入院。
2泊3日とか3泊4日はオススメしません!!

今回の入院で感じたことは、短期入院はタフな人じゃないと無理だと思う。
全身麻酔は体力かなり使うし、術後翌日には無理矢理立たされて歩かされる。確かに腹腔鏡手術だから回復は早い。だけど疲れちゃうぜ。
私が入院した病院でさえ、最低4泊5日。私の場合はダンナさんの都合もあり、6泊7日になるけど、傷が痛み出しています。

それにいま、人前ではお腹を見せられない。
傷はきれいになっているが、あとから出てきた内出血がひどすぎる。
入院前に、大好きな百目鬼温泉(山形県にある温泉)に入ってよかったと思っています。

あとはまとめるので、しばしおまちを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?