見出し画像

詐欺師をからかってみた(その1)

こんにちは。最近tantanで知り合った女性ですが、最初は詐欺ではないのではないか?と思いつつ会話していましたが、早いうちに馬脚を現したのでからかってみました。といっても2週間くらい経っていますが(笑)


画像2

画像2

画像3


tantan上でしばらく会話した後、LINEを聞かれました。手慣れた感じで中国語翻訳に誘導されチャットが始まります。相変わらず美しい写真を惜しげもなく挙げてきます(笑)


画像4

画像5


彼女が住むという重慶について調べ、三国志で有名な白帝城に行ってみたいと伝えると、車で連れていってあげるから重慶に来なさいと言われます。

いつもならば会話を楽しむのですが、最近詐欺師ばかりで辟易していたので、単刀直入に「何か良い投資先はないですか?」と聞いてみました。



画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


投資の話を振ると水を得た魚のようにベラベラと喋り出しました。金融経済管理学を勉強し、とある金融会社で働いたことがあるそうです。また、投資マインドがあるそうです。よくわからん(笑)



画像12

画像13

画像14


投資の話になると本当によく喋る。敢えて仮想通貨やFXについて触れたのは、確かめたいことがあったからです。以前より詐欺師の特徴として、自分の詐欺分野(株、仮想通貨、FX)以外の投資をけなす傾向があるからです。例えば仮想通貨の詐欺師ならば、以前株で大きな失敗をしたというエピソードを語ったりします。この女性の場合は、仮想通貨について懐疑的なようです。


画像15


突然身の上話を始めました。3年前に離婚し、6歳の子供と両親と共に暮らしているようです。どうでもいい(笑)


画像16


彼女の経営しているという美容サロンについて語りだしました。2011年に創業し、当初は苦労したそうです。動画なので掲載しませんが、彼女の経営しているというサロンの様子が送られてきました。それはきれいな建物・設備でした(笑)


画像17


別の日、写真が送られてきました。たくさんの書籍が積まれています。これも詐欺師の特徴で、私は読書家で知的ですよとアピールしたいのでしょう。このような光景は何度も見たことがあります。


画像18


重慶にあるアトラクション?の動画が送られてきました。重慶にきたら連れてってくれるそうです(笑)


画像19

画像20


中国に入国するには14日間隔離されるという話をしています。ここだけはまともなんですよね。他の女性の場合、両親が今日日本に着きましたとか、日本から昨日帰ってきて料理を作ってもらいました、といった話を平気でしたりします。そんなわけないやろ(笑)


画像21


この言い回しも他の詐欺師で聞いた覚えがあります。ご飯が終わりました、さて、株の利益を確認します。みたいな(笑)


画像22

画像23

画像24

画像25

画像26


またまた出ました。マネックス証券!もしかしてマネックス証券がこいつらを使って利益を上げているのか⁉️と疑いたくなるほど頻繁に名前が出てきます。


ここから先は

868字 / 30画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?