見出し画像

あっかぁるーいだけぇがー とりえぇーでもぉー


命懸けの恋に憧れたことはありません。
職場恋愛は面倒くさそうとしか思えないけど、職場に推しがいたら、もう少し頑張れそうな気がするいもねこたぬきです。
野球好きだけど、最推しは選手ではなく、スターマンですけどw

もはや人ですらないw

昨日から新しい派遣さんがいらっしゃいました。 
気がついたら、いもねこ、教育係です。
あたしに人材育成能力ないってご存知ないらしい。
そもそも、社員さんがやるんじゃなかったんかぁーいっ!

とりあえず、飲み込みが早い方のようなので、よかったー。
でも、こんなに忙しそうで電話の多い職場だとは思わなかった、と。
ですよねー。
あたしもそう思ったし、短期間で去っていった派遣さん、皆さんそうおっしゃりますもの。
今の課長は、ゆっくりじっくり育てたいタイプらしいので、たぶん大丈夫。
たぶん、でごめんだけど。
教育係がこんなイモで申し訳ないけれど。

お昼は派遣3人組でパスタとケーキが美味しいお店へ。
普段はお昼休みが交代制なのでこういう機会がないとなかなか行けないのよね。
冬限定メニューを今年も食べられて嬉しかった。
ケーキはイチゴのシフォンかモンブランか悩んで、モンブランにしてみました。
新入りさんに、
「いもねこさん、すごく幸せそうに食べますねー」
と褒められた。
たぶん、褒められた。 
呆れられてたらどうしよう(汗)←意外にチキンなんです。

夕飯作ろうとスーパー寄ったけれど、なんか買いたいものがことごとくなくて、諦めて日高屋さんで1人飲みすることにしました。

明日からの3連休。なにしよーかなー?





この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?