見出し画像

いーわない つーもぉーりの ことぉーばをー

3歩歩くと忘れてしまう、いもねこたぬきです。

10時の休憩から戻って座る時に、うっかり
「よっこいしょういち」
と声に出してしまったようで。
お隣の席の新人さん(たぶん、同年代。)に笑われました。

古巣にいたときにもついうっかり心の声がダダ漏れになっていたようで、お隣の席の先輩(20代女子)を泣かせるほど笑わせた過去を持つ古狸です。
先輩、元気かなぁ?
去年今の職場で電話でお話できたときは、元気そうだったけれど。

もうかれこれ10年以上前の話になりますが、当時の職場の人達とカラオケに行ったときのこと。
PRINCESS PRINCESSの「友達のまま」を熱唱したら、10歳年下の同期に
「それ、母ちゃんがよくカラオケで歌います」
と言われ、それ以降彼らから「母ちゃん」と呼ばれていたという、どーでもいーことを思い出しました。

あだ名といえば。
この会社、ネーミングセンスにクセのある方がちらほら。
最初の所属長は、ダジャレオジサマだったのと、何でもかんでもあだ名をつける方でした。
最近のヒットは昨日上席が喫煙所で放った

はぐれメタル


ですかね。
もう脳内あの銀色のでろでろでいっぱいです。
毒針装備しなきゃ。
経験値いっぱい欲しいので、一撃で倒したいものです。

さ、午後からもがんばりましょ。

ベホイミ!


…いや、なんの話だったんだ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?