見出し画像

「井」エリア テイクアウト可能店舗マップ

イイトコイイコトイイモノ「井」

東京都練馬区の石神井公園を中心とした石神井、井草、井荻など「井」がつく地域および大泉を総称して、私たちは「井」エリアと呼んでいます。
上記エリアのこだわりを持ったお店、作り手らが、自ら伝えたいことをフリーペーパー『井』にしたため、配布してきました。

「井」の活動

2009年のフリーペーパー『井』の発行からスタートし、「井のいち」や「ちゃが馬七夕」「森のJAZZ祭」などのイベントの開催。

このまちの魅力はそれら参加してくださる魅力的なお店と住民の方の力なくしては存続できません。

今回の新型コロナウイルスの騒動に接し、フリーペーパーに参加してくれている加盟店へ少しでも何かご恩が返せないかと、居ても立っても居られなくなり、我々が何かできることがないかと思案しました。

テイクアウト可能なお店をまとめてみました

まずは「井」の飲食店で、テイクアウトを導入しているお店をまとめました。
まだ情報が全て集まっておりませんが、集まり次第追加していきます。
今のところ飲食店が中心ですが、物販店で通販可能なお店なども追加していくつもりです。

我々のまち「井」のお店もそれぞれが頭を悩ませながら営業を続けております。
それぞれが更に衛生管理を徹底しながら、お客様の安全を確保し、必要な「食べること」を提供しております。

元々テイクアウトをしていたお店や、今回テイクアウトを導入したお店などを含め新たな発見があるかもしれません。
また、皆様が不安に駆られることがないよう注意を払ってご紹介しておりますが、ご来店の際にはウイルスを拡大させぬため、各店舗が出しているルールを守った上でのご利用をお願いいたします。

日々情報が更新されていくため、一部情報に遅れが生じる可能性がありますことご理解の上ご利用ください。

協力 know inc. 深津康幸

<2020年4月4日更新>
・同じ住所の店舗が重なっていたので位置を調整。
・通販可能なお店の情報も追加しました。
<2020年4月7日更新・緊急事態宣言発令>
・各店舗の営業状況をご確認の上ご利用ください。
・10日の東京都の使用制限の発表を待って更新します。

「井」 テイクアウト・通販可能・その他店舗 MAP

マップのタイトル左上をクリックするとリストが表示されます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?