見出し画像

47都道府県目


瑠璃子さん……高崎駅だょ……

群馬県は高崎市に行きました。
新幹線で東京から47分はとても便利ですね。
結構、特徴があって面白かったです。


シャンゴのサラダ。シャッキシャキで美味しかった。
翌日ホテルの朝食で出た地場野菜も美味しかった。
トマト海鮮パスタ。
少し芯残りでソースとよく絡み、
ほどよい魚介出汁で美味しかった。
着いた時はまだ日の入り前だったけど、
真っ黒な雲が出てて、パスタを食べ終わったらこれ。
他の地域と桁違いのパリパリガッシャンな迫力で、
めちゃくちゃ怖かった。
歩行者がいない理由の一つは絶対これだろ。
宿のハッピーアワーでお酒が飲み放題!ひゅー!
「高崎」が結構飲みやすくて美味しかった。
撮ってないけどソフトクリームも美味しかった。
翌日。道幅が広いのに、日曜日なのに、市街地なのに、
歩行者が全然いなくてびっくりした。
車社会を感じました。
このえパンでいっぱいパンを買った。
駅前の土産物屋でもパンがいっぱい売られていたし、
ホテルの朝食にも地場小麦のパンが出ていたし、
パンやパスタに強いのなあとぼんやり思いました。
もしかしたら違うかも。
でも、どれもとても美味しかったです。

群馬県には正直、おっきりこみや焼きまんじゅう、蒟蒻とネギ以外のイメージがありませんでしたが、これらのどれをも食べ損ねるぐらいめちゃくちゃ楽しめました。
高崎を選んだのは交通の利からでしたが、図らずも愛読する「山田くんとLv.999の恋をする」の聖地巡礼にもなって満足しました。
ベタな名物を食べ損ねたり、行き損ねた場所もあったりしたので、そのうち再訪したいです。
ありがとうございました。

今回をもって、47都道府県、「自分の足で歩いた」以上の実績解除となりました。
30歳になるまでに制覇したかったので達成できてとても嬉しいです。
50歳になるまでに、全て「泊まった」以上にしたいものです。

(スケジュールの都合がとてもよく)今回の機会のきっかけになった「会沢紗弥のエンディングは上機嫌で〜会沢紗弥生誕祭2023〜」運営の皆様、ありがとうございました。
イベントも良い感じに陰気で、推しも拝めて、ゲームに客席も参加させてもらえて、楽しかったです。

おみやげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?