見出し画像

タイトル画像はニシンの開き

あえて人目に触れるところで書き残したいことが最近ありませんが、
美味しいものを撮って、
でも現在地情報になりそうでその瞬間は世に流せなかった写真が溜まってきたので残しておこうと思います。

サンキューふるさと納税、サンキュー美味しいものを作ってくれる人、サンキュー美味しいものを売ってくれる人。


お月見クロネージュ。
かぼちゃソースが見た目通りまったりで美味かった。


華もち抹茶あずき。
配色が美しく、食べてもっちり。
でも少し置いてから食べ始めるべきでした。
(冷凍庫から出してすぐスプーンを入れたら硬すぎて
一旦抜いた写真)


有名な店の骨付き唐揚げ。
添えられてるスパイスがうまい。


やたら酒に合う芋や魚たち。


知る人ぞ知る店のあんまり知られてないオムライス。
エビフライが2本も付いているのがニクい。


こぼれたレーズンも愛おしい、
りくろーおじさんのチーズケーキ。


ビュッフェというものには基本行きませんが、
和栗のモンブランが絡んだ時だけは別。
和栗は瞬発力。
なぜなら旬がハロウィンに追われて短命だから。
今年は不作らしい。来年は豊作になりますように。

筋トレしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?