見出し画像

意地はる自分。

このところグッと寒くなってきた。

そうなるとこれの「出番」だ。

去年だったかなぁ〜。一畳サイズの電気カーペットを買ったんです。簡単に折りたためるし「ごろ寝」にも最適。なんたってお値段が手頃だったと思う。押し入れの上段の一番下に入れておいた。

さてさて、日曜日の朝。「よしっ!これさえあれば...」ウキウキ気分で引っ張り出した。本体はあった。ところが....コードが....ない!どこに入れたかも....全く記憶にない!しばらくあちこち探してみるけれど...やっぱりない!(そんなに広い家じゃないんで入れておくところもかなり適当)「まっ。そのうち、あぁやっぱりここじゃん」って出てくるなず...と思ってみたけれど探しているのに出てこない。捨てちゃったんじゃないかなって不安もあり。仕舞い込んだ自分になんだか腹が立ってきて「ねぇ。コード知らない?!」って夫に聞いてみた。

するとさも面倒くさそうに、そしてやや批判的に「知らないよ!!」「なに?その態度!」(って聞いた自分が聞くんじゃんなかったと思いつつも奴の反応に無性にムカムカ!)そうなると意地になっても探してやるわ。おぼろげな記憶を辿りつつあそこに入れたか?!もしれないとひらめいた!

出てきた!出てきた!(内心、捨ててなかったとすごーく安堵)

開口一番!「やっぱりここだった!!」(探せなかったのに....さも知っていたかのような言い方する自分ってちっさいわぁ〜〜)「やっぱりここ」って台詞を夫は聞いていたかどうか...。そして密かに来年からは本体とコードは絶対一緒にしまおうと思う。

そして、押し入れ整理をしたついでにこの子の冬仕様にモフモフも出して

「わんこの冬眠」スタンバイオッケーです。

画像1


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?