見出し画像

先生になりたい

せんせいになりたい。

小学校だとかではなく。

いまかよっている教室の先生みたいな人に。

どんなひとか、一言でいうと元気で明るくてつよくてやさしい人だ。
会うとげんきになれる。

なりたいと思ってくれたなら、
行動や考え方をぜんぶまねしてほしいとおそわった。

まねをするだけでなにか先生のきもちがのった気がして弱気な自分から勇気がわいてくる。

気のもちよう、とはよくいったものである。
弱気なじぶんも元気なじぶんにもっていけるような気がしている。

元気をかぶって今日もがんばっていこう。
人生たのしんだもんがちだもん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?