かくことのハードル

かくまでがとおい。
いつもスマホをさわっては延々とネットサーフィンをしている。

みるほうがらくだからとおもっていたけど、そうでもなさそう。

はじめることよりもやめることのほうが難しいのだと思う。
だからこそ、むだなエネルギーをつかわないためにもさいしょにすることを大事にしたらよいとおもった。
すまほのとっかかりやすさはえげつないので、すこし時間があるとおもったらかみとぺんとかをもつとかにしたらよいと思った。

あとはなにもさわらないとか。
さわってしまったらさいごとおもって、やめるたいへんさを覚悟の上で行動をきめられたらいい。

さわったらさいご。
まずは手帳のあたまにしたらいいのかなっておもった。

さ~手帳をひらくだけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?