見出し画像

主は与え、主は取られる

「私は裸で母の胎から出て来た。
また、裸で私はかしこに帰ろう。
主は与え、主は取られる。
主の御名はほむべきかな。」
~ヨブ記1章21節~

旧約聖書 ヨブ記1:21

今日教会で少し会話した聖書の言葉。
北朝鮮に娘のめぐみさんを拉致された横田さんはこの聖句をきっかけにクリスチャンになったとか。
壮絶な苦しみの中でどの様に感じられたのだろうか。


寿命で家族が天に召されてもこう思えるだろうか。
と自分に問いかけた。
そういえば祖父が亡くなった時、嚙み締めたことだった。

神様が家族を私に与え、また取られた。
自分に与えられていた恵みだった。自分で持ったものではなく与えられていただけ。

神様、家族を与えて下さりありがとうございます。
全て、自分の持っているものは神様、あなたから与えられたものです。
そして全ての栄光は神様のものなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?