見出し画像

映画感想「ベルファスト」~ケネス・ブラナー自伝映画~

公開中に鑑賞できました。ベルファスト!
名優ケネス・ブラナーの幼少期を描いた自伝映画ということで観たくてたまらなかったのです。
TENETのセイター、ダンケルクの将校…クリストファ・ノーラン映画で観てすごい俳優さんだな~と思っていたところのベルファストですよ。
観て大正解。

ケネス・ブラナーさん、映画が大好きなんですね。映画に対する敬意を感じましたよ。
「映画って本当にいいもんですね~」
鑑賞後、思わず心の中で呟きました。

ワンス・アポン・ア・タイム・インハリウッドを観た時も、タランティーノ監督のハリウッド映画愛と敬意に圧倒されまして。
ベルファストを鑑賞してその気持ちを思い出しました。

<以下ちょっとネタバレ有>

ブラナー少年、チキチキバンバン観てとっても楽しかったんだね…
よく伝わってきたよ…!!
映画鑑賞って作品の魅力以外にも一緒に観た人とワクワクと感動を共有したことも記憶に残るもんね。
私は一人で観たけどこうして感想投稿しておくことにする。

ラストのおばあちゃんのセリフの為にも観る価値大いにアリです。

ああ、いい時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?