見出し画像

『私がベビーカー移動をやめた理由』




ベビーカーを手放す理由になった日


ベビーカーを手放すのはなかなか勇気がいりました😅
というのも、うちには2人の歳の近い子供はいまして、、移動するにも体力のついた3歳児と歩き始めた1歳児、、これはベビーカーなしでは移動が至難の業😭💧
抱っこ紐もいいとは思うのですが、悲しいことに慢性腰痛持ちの母は抱っこ紐の長時間使用は向いておらず😥
しかも次女が、、重い!!!🤣💧

というわけで、、ベビーカーは必須だったのです😑

ですが、、、、
3歳児といえど、長女もまだまだ甘えたいお年頃🤔
次女ばかりをベビーカーに乗せていれば当然「私も乗りたい!」が始まるわけで、、
何度か2人乗りベビーカーなども検討したのですが、なんとも高い!😅
先の数年使うかも分からないものにウン万円、、うーん🤔💭💭

そして、ある時をきっかけに廃棄を決意!!

ありがとうベビーカー
さよならベビーカー


ベビーカーを手放したメリット

初めは手放したことで疲労困憊😅
(ベビーカーを手放した=抱っこ紐も廃棄)

歩かない&走り回る&×2倍😂😂

なかなか手強い、、やっぱり1人でもベビーカーで座ってくれてれば楽だなぁ😩💧

と、思ったのも束の間
慣れちゃうんですよね、しかも割とすぐに😳
そう思った理由のひとつは、、

「移動制限がなくてとても楽!」

ベビーカーならではのエレベーター利用必須や公共交通機関の不便さや多目的トイレ探し諸々、、、
これ全部しなくて良くなったんですよね🙄

・歩いてるから階段やエスカレーターが使える(次女は抱っこして一緒におります👍)
・交通機関はどこからでも乗れるようになりました😋
・多目的トイレじゃなくても、女子トイレに3人で行けるようになったのでとてもストレスフリー
(長女がトイレの間に次女のオムツ替えが出来る🤟)

この発見だけでだいぶ外出の視野が広がりました✨✨


行く場所が増えた!

気がつけば出かける場所のレパートリーが増えた昨今😳
自転車移動も増え、日常的に少し遠い子育て支援センターにも行く回数が増えました✨
そこで出会うママさんたちとの気軽な雑談が最近の心のゆとりです✨😋

乗り物も乗り放題★


電車で移動が楽になったことで良かったことは、遠くの自然を見に行けることですね

山の上の公園

山の方や遠くの公園、自然の豊かな隣町や動物園🦒
どこでも行けるのは楽しいですね😋

推しの麒麟さん❤


そんなこんなで


今回は特に役にも立たない私の良かった話をさせて頂きました🙇‍♀️

だいぶ久々な記事ですが、また読んでくださると嬉しいです✨


この記事が参加している募集

育児日記