見出し画像

筋肉痛

ダイエットを、ほそぼそとしている。
もはや己の容姿なんぞ、どうでもいい。
最低限の健康と、推し活のためである。
先日、仕事中にちょっと膝痛かったし。
太れない悩みの方と、なんとか取引が出来ないものかと本気で考える。

走るのはキライだし、時間もない(つまり面倒くさい)。
気が向いた時の食事管理と、
ゆる~いストレッチくらいだ。
筋トレではない。あくまでストレッチ。

おニューの推し活Tシャツのお腹が出っ張らないように、先週から久しぶりに始めた。
なんだ、まだまだいけるじゃん!
と思っていたら、案の定。
2日後の夜(断じて3日後ではない!)、足の強張りを確認する。

あぁ……年だねぇ。うん。
忘れた頃に、キミは来るねぇ。
よぉ!久しぶり!

という話を職場でしたら、猫好き年上上司は首がもげそうなほど頷いてくれた。
赤ベコかと思った。
お互い強く生きましょう。

この程度でイテテイテテと騒いでいたら、
現場でずーっとペンラ振った後はいったい
どうなってしまうのだろう。
ゆる~い腕立て伏せも、組み込むべきだろうか。

知人は当方より4つ年上のおっちゃんなのだが、しゅっとしたお腹でライブ会場を飛び跳ねている(らしい。まだ現場を見たこと無い)。
一軍の方の中には、もうすぐ古希の方も居られる。頭が下がる。

せめてもう少し膝への荷重を軽くして、
先輩方に負けずに飛び跳ねたいと思っている。
公式ペンラ、欲しいなぁ。
イテテテテ……。



☆ヘッダーお借りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?