2024/04 お金使って良かったコトモノ(ハワイ旅行 お買い物編)


先月は挙式・新婚旅行で行ってきたハワイから帰ってきたので4月はハワイで買ったモノやコトで書こうと思います。ご飯の紹介もしたいので今回はお買い物編ということで…。
値段を覚えているものは値段を書く時もありますが1ドルを158円で計算した金額を記載します。

ニュートロジーナのSPF70の日焼け止め

ハワイではサンゴ礁にとって有害な成分の入っていない日焼け止めをつけること…というのがあったので現地で日焼け止めは購入しました。薬局に行くといろんな日焼け止めはあったのでまた次行く時があれば別のものを使ってみようと思っていますが、今回は名前も知っているニュートロジーナのものにしました。いくつか日焼け止めの種類もありましたが「ウルトラシアー」と書かれたものを購入。本当はSPF100のものを買ってみたかったのですが、まだ日差しがそこまで厳しくない時期だからSPF70のものを選んでみました。

1日中ビーチにいる、とかではなかったのでそもそもそこまで日差しを長時間浴びることはなかったのもありますが単純な街歩きやドライブぐらいであれば10日間でほんの少し黒くなったかも…?ぐらいの焼け具合で済みました。
ただ、黒い服とかに肌が擦れるとどうしても白移りしてしまうので着る服には気をつけたほうがよさそうです。

シャワーを落ちればちゃんと落ちるので肌に残る感覚はあまり感じないかなと思います。

CVS Health アロエジェル

日焼け止めとセットで日焼け後のケアとして購入。
他のアロエジェルが10ドル以上で売っている中、5ドル(=日本円にすると760円くらい)で売っていたのもあり買ってみました。
特に可もなく不可もないので何かこだわりがあればそちらを買っていいかと思いますが、特なければこれで十分だと思います。
私は色々と試してみたいので次回行った時はまた別のものを買ってみようとおもいますが…。

天然石の指輪

ハワイは世界でも有数のパワースポットがある島なこともあり、天然石のお店も街を歩いていると見かけます。
その中でもおすすめの店のひとつとしてカイルア、ハレイワの2店舗展開されている「Coco's Trading Post」を紹介します。URLとかみているとあんまり天然石が売っているようには見えないのですが、店内に行くと天然石や貝類のアクセサリーなどがいっぱい売っています。
私はゴツゴツした指輪が好きなのですが、大きい天然石がついた指輪が50ドル(=日本円にすると7900円くらい)前後で売っています。小さい天然石であれば30ドルとかになるので天然石の指輪やアクセサリーが欲しければ一度立ち寄ってみてもらいたいです。
展示されているものを見ると色も形も同じものは1つとしてないので見ているだけでも楽しいです。

GILLIAのかごバッグ

オンラインショップには並んでないのですがカイルアにあるGILLIAのカゴバックが可愛く、つい買ってしまいました…。正直円安なのであまり今の時期服やバッグは…と思っているのですが、ハワイのファッションはカラフルなものが多く、日本で見る機会が少ない色のものだとついつい買ってしまいます…。
服はゆったり目の着心地のいいワンピースが多いのでリゾート服は欲しいけど柄ものは苦手…みたいな方にはお勧めできる洋服が多いです。

https://www.gilliaclothing.com/

Guess スニーカー

アウトレットでスニーカーを2足買いました。まずはGuessにて白地にシルバーのラインがちょっと入ったスニーカーを27ドル(=日本円にすると4266円くらい)で購入。
日本で見ていると1万ぐらいなので円安とはいえお安そうなのと、足の形が日本人っぽくないのか日本で売られている靴が悉く幅が狭くて痛いみたいなことが多いので今履いている靴も海外で買ったまたはインポートの靴が多いので買ってみました。
白スニーカー欲しかったので帰ってきてからもかなり重宝しています。

MarkJacobs スニーカー

アウトレットで買ったスニーカー2足目です。
かなり派手な色でビビットなピンクにロゴチャームがついているあまり日本ではみないデザインで一目惚れし、150ドル(=日本円にすると23700円くらい)で買いました。
まだ一度も履けれてないのですが夏のシンプルな服装の日に履こうと思っています。

Protea アイセラム

カイルアにあるスキンケア商品などが売ってあるお店です。
シャンプーや化粧水、美容液などが量り売りで売っているので空のボトルがあればそのままそれに入れてもらえますし、店内にもボトルが売られているので気になったものがあればそちらに入れてそのまま買うことも可能です。
ちょうどアイクリームがなくなったのでアイセラムを今回は買ってみました。また、アイセラムは最初からボトルに入っている状態なので英語に自信がないとか、話しかけるのが怖い…でもなんか買ってみたい…みたいな方にはおすすめの商品です。
オイル状でよく伸びるので1,2滴あれば両目にしっかりつけられます。
ビタミンEの効果かはわからないのですが、つけるとちょっとあったかくなります。きゅうりとアロエがメインで入っているのでややにおいが苦手な人もいそうですが、つけてちょっとすれば気にならなくなるのできゅうり嫌いな私でも問題はなかったです。

ウェイファインダーワイキキ バスローブ

今回、モアナサーフライダー挙式後の滞在はウェイファインダーワイキキというホテルだったのですがそこのバスローブの色合いが可愛かったのと、元々バスローブが欲しいなと思っていたので買ってみました。
緑のストライプに胸の部分には紫でホテルのロゴが入っているおしゃれなバスローブで、着ているだけでテンションが上がります。
これからは海外に行って気に入ったホテルのバスローブは売っていれば買ってみようかなと思っています。

https://www.wayfinderhotels.com/ja/hotels/waikiki

まとめ

他にも色々買ったのですが満足度の高い買い物は以上です。
スキンケアとかもいくつか買っているのですが使ってないとかもあるのでまた使ったら別の記事で紹介しようと思います。
食べ物編は先になるかもしれませんがまたまとめたら投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?