2024/03 お金使って良かったコトモノ


ようやく落ち着いたと思いましたが結婚式の準備やら溜めていた私的な用事で結局忙しかった3月。
もうすでに4月入っちゃいましたが書きます。
結婚式・新婚旅行が終わったら、それに関する記事を別でまとめようと思います。

Standard Products 折りたたみエコバック

ダイソーが手がけている300円くらいの価格帯の商品を取り扱っているブランドの商品です。エコバックはいくつか持っているのですがバックと収納袋が一体化されていて、かつ軽くて小さくて持ち運びやすいものを探していたところちょうど見つけました。
今月、ハワイに行く予定なのでその時にちょっとしたものやお弁当買った時に入れるのに使おうと思います。カラビナもついているのでバックだけでなく、スマホケースのショルダー部分につけたり、パンツやスカートのベルトの部分につけたりとバック持たなくても持っていけるところが嬉しいポイントです。

あんまり重いもの入れると破けそうな感じがしますが300円なのでそこまで壊れても悲しい気持ちにならない…はず。

https://standardproducts.jp/

ByUR デイリーマスク

Qoo10メガ割で購入。
デイリーマスクは他にVTやmilktouchのを使っていたのですが新しいものを試したくて買ってみました。シカ系が好きなのでスージンググリーンを購入しましたが、まずとってもいい匂いでした。爽やかなグリーン系の匂いで、匂いの中であれば今まで使っていたどのマスクよりも私は好きでした。
あとは個人的に鼻周りのシートが長めで嬉しかったです。いつも鼻先がちょっと隠れるぐらいだったのですが、しっかり鼻の穴ぐらいまでシートで覆えました(笑)
シートはmilktouchよりも薄めに感じました。乾きはあんまり変わらない気もしますが、ドライヤーとかやりながらだと乾きを早く感じそうな気がします。
値段はどれも同じぐらいなのでまた別のを試すかもしれないです。

https://byur.jp/shop/product_categories/sheetmask

魔女工場 ピュアクレンジングバーム

これもQoo10メガ割で購入。
魔女工場、美容液がお気に入りでもう何年も使っているのでいつか買おう買おうと思いつつ買えてなかったのですがついに買いました。
まず匂いが柑橘系?で癒されます。スパチュラもついていて、衛生面でも嬉しいところ。初めてのクレンジングバームなので比べられないのですが、塊だったものが手の温度でしっかりオイルとクリームの中間ぐらいの滑らかさに変わります。
普段メイクは濃くはないですが、アイシャドウはザクザクのラメ入り、アイラインは濃いめのブラウンを引くようにしているので洗浄力の低いものだと微妙に残る…という感じです。このクレンジングバームだとそこはしっかり落ちてくれるのでわざわざアイメイク用のリムーバーが必要ないのが嬉しい。
落とした後もツッパリ感もなければ滑りや油っぽさもなかったです。
クレンジングオイルだと結構油っぽさを感じていたのですが、バームはそういうことがないのが普通なんでしょうか…?
また良さそうなのがあれば比較用に別のものも買ってみようかと思います。

まとめ

4月は挙式、新婚旅行でハワイに行くので楽しみです。
新居用に土地も買ったので帰ってきたら今度は家づくりが始まります。楽しみなことの多い1年になりそうです。

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?