見出し画像

出雲ドームは全選手を見守っている ~地元目線で楽しむ出雲駅伝~ 番外編

第33回出雲駅伝の閉会式が中止になりました。
走り終えた全選手が一堂に会して健闘を称えあうことは出来なくなったけれど、出雲ドームは全選手の走りを見守っているのです。

★1区

画像1

4.2~4.5㎞付近 ランナーの左前方に見える

★2区

画像2

2.8~3.0㎞ 中間点付近~神立橋東詰交差点 ランナーの左後方に見える
(振り返らないと見えない)


★3区

画像3

画像4

4.3~4.5㎞ 斐伊川 西代橋
橋の中間~北詰
ランナーの左側に見える

画像5

ここからドームまで直線で7.6㎞

★4区

画像6

5.4~5.5㎞付近 都我利神社前 真正面にほんの一瞬見える

★5区

画像7

ず~~~っとこんな感じだけれど

画像8

2.3㎞付近 左前方にドームとばたでん(静態保存車両)

★6区

1区と同じポイントに加えて

画像9

ゴール手前 1㎞ 

画像10

あと100m

★フジテレビさん、公式カメラマンさんへ

1~5区の選手は、ゴールで6区アンカーを待つことが出来なくなりました。出雲ドームで互いの健闘を称え合えない。。。

でもね、出雲ドームは、全ランナーの走りを見守っているんですよ。

報道取材陣には沿道での撮影自粛要請が出ていることを、報道取材要項で確認しました。

フジテレビさんと公式カメラマンさん。
どうか、ひとりでも多くの選手の雄姿を記録してくださることを、平にお願いします。

画像11

この投稿の撮影地マップ

画像12


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サポートを検討してくださってありがとうございます。そのお気持ちだけ受け取らせていただいて、出雲駅伝主催者の出雲市が作った「出雲駅伝タオル」をご紹介させていただきます。 https://www.izumo-ekiden.jp/towel/index.html