見出し画像

卒論、高校、IELTS。ときどきKanye。

久方ぶりのnoteになってしまった。

卒論オーーーーーわり


さて、ついに卒論が終わりました。
疲れた、、、、、
締切を2ヶ月遅く勘違いしていたので、急ピッチでした。
テーマは自殺について。
一応、関心のある内容だからすぐに完成すると思ってたけど、
大変だったな。2万字はやぱり多かった。

心残りは時間がなくて、時々子供の作文みたいになっちゃったこと。
もう少し洗練された文章にしたかった、、しゃーなし。
でもまだ卒業は確定してなくて、1月下旬にある口頭試問(教授との面談)
を経て、やっと卒業らしい。私の苦手なO教授が相手でないことを願う。

100年ぶりの高校

あとこの前、留学に向けて高校の成績証明書が必要だったので、
卒業式ぶりに高校に帰りました。
校舎がめちゃくちゃオシャレになっててびっくりした。

振り返れば高校では勉強とかしてなくて、成績はズタボロだと思ってたけど、想像よりは悪くなかった。もちろん良くもない。
私の高校は5段階評価なので、私は2ばかりだと思っていたけどなんだかんだ3が多くて、時々4があった。
死ぬほど苦手で大っ嫌いな世界史、日本史、家庭科はやっぱり2だった。
まーこれでも良いほう。(日本史のテストでカンニングさせてくれたつばさ、ありがとう。)
あと数学好きなはずなのに3年生の選択数学が2だったのなんでだっけ。
記憶ない。あと化学が4で生物が2なのもおもろい。


何よりIELTS

そしてそして、IELTS。これが最近で1番嬉しかったこと。
なんと目標のoverall6.5に届いたのだ。やったーーーーーーー
何か目標に向けて頑張ることがまず人生でほぼ初めてで、何よりその頑張りがちゃんと報われたのはマジで初めてかもしれない。
ほんとにほんとに嬉しいのだ!!!
よく卒論とバイトと並行してたなぁ、過去の私。すごい。
マジでギリギリ6.5。わろた。奇跡。

最近はkanyeのeverybodyを聴いています。モチベで。
まだまだ留学に向けて課題は山積みなので頑張ります、、、
もうすぐ年末です。
今の大学で過ごす日々も残りわずかなことを感じさせられます。
なんでも来週の北米論では、授業まるまる使ってファイトクラブを観るらしい。お菓子もジュースも持ち込み可だって。最高。
何持ってこっかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?