見出し画像

#49 ワーママのつぶやき川柳:今週のまとめ 20210322-0326

今週もお疲れ様でした。
ワーママのつぶやき川柳ツイート今週のまとめです。
つぶやきはクオリティはあまり考えず
パッと思いつきで投稿しています。
◎と写真(イメージ)は、まとめで付け足したものです。

******


3/22(月)【気を遣い お菓子分けたら 戻らない】

--在宅勤務、母の小腹減り対策のお菓子。
子ども達が帰って来たので
ちょっと分けるつもりで渡した。
が、戻って来ず全部食べられた…。

◎お菓子ストックがすぐ無くなります…。

******

3/23(火)【卵焼き 作ってくれる ははが好き】

--好物は'卵焼き'な5歳次男。
昨日卵焼きを作ったらこう言われた。
卵焼き作らないと好きじゃ無いんかい〜。

◎きっと卵焼きを作ってもらおうと必死なのだろう。

******

3/24(水)【やってきた ひたすら弁当 作る日々】

--小学校の給食も年度末に向けて終了〜。
少しの間だけど弁当の日々がまたやってきた。
夏休みに比べたら短いし、
冬休みに比べたら早起きも辛くないし
良いんだけど、弁当不得意な母としては大変です。

◎作るのは良いんだけど、
お弁当箱に上手く詰めるのが難しい。

******

3/25(木)【夕焼けを 感じる余裕 まだあった】

--今日の帰り道、
淡い夕焼けがきれいだった。
色々と忙しく疲れも溜まってきているけれど、
まだ心に余裕があるかなー。
今週もあと少し、頑張ろう。

◎自然はやっぱり心を癒してくれます。

******

3/26(金)【桜見て 歩くひととき 大切に】

--保育園の送迎時間。
通り道に桜並木があるので
いつもよりゆっくり歩く。
手を繋いで歩くのももう少しの間かなー。

◎今年は桜を観れる期間が短そうなので、
普段歩く時間も大切な鑑賞時間です。

******

みなさんの1週間はいかがでしたか?
これからの1週間も良い時間が過ごせますように♪

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️