見出し画像

#37 ワーママのつぶやき川柳:今週のまとめ 20210104-0108

今週もお疲れ様でした。
本年もゆるっとお付き合いください。
ワーママのつぶやき川柳ツイート、今週のまとめです。
◎と写真は、まとめで付け足したものです。

画像1

******


1/4(月)【早起きで 今日から仕事 私だけ】

--家族みんな今日も休み。私だけ出社…仕事があるのはありがたい…が、休みたかった〜。

◎気持ち、電車は空いていました。もっと空いてるかと思ったけれど…。

******

1/5(火)【突然の 休園ついに やってきた】

--子どもの通う園の先生がPCR陽性になったとの連絡。取り急ぎお迎えに行くことに。
先生方も念の為、自主的に検査するため数日間休園の予定。仕方ないけれど、ついにきたか…
在宅勤務に切り替えて貰えたので何とかなりそうで助かりました。

◎今後の仕事対応をどうするか、頭の中を駆け巡りました。そんな中、気がついたら家中にマステを貼られてこんなことに。

画像3

******

1/6(水)【お風呂への お願いホント 大変だ】

--「おれとお風呂に入るのがそんなに簡単なことだと思うなよ〜!」
5歳次男に一緒にお風呂入ろうと言ったら返ってきたひとこと。その日の気分で断られることもあります。

◎最近は小3兄とふたりで入るようになることが増えましたが、子どもだけで入ると頭の洗い具合が怪しい。

******

1/7(木)【子どもとの 在宅勤務 修行だな】

--ここ数日、久しぶりの子どもとの在宅勤務。子どもなりに気を配ってくれる時もありますが、やはり大変。明日も頑張ろう…。

◎子どもは保育園にいる時のように動き回れないし、力が有り余るだろうに…なかなか相手もできず。
長男が学校から帰ってくると一緒に遊んでくれるので助かります。

******

1/8(金)【休む暇 ほぼ無く過ぎた 1日が】

--今日も子どもと在宅勤務。仕事もまぁまぁ忙しく、なんだか休む間無かった〜。子どもとうまく?やりつつ1日が過ぎていきました。

◎母が忙しいのを見て気を遣ってくれたのか、掃除をやる!と床などを拭き掃除してくれた5歳次男。
声を掛けられたらなるべく話を聞くようにはしてたけど、あんまり相手ができなかったな〜。

画像2

******

みなさんの1週間はいかがでしたか?
これからの1週間も良い時間が過ごせますように♪


もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️