見出し画像

#53 ワーママのつぶやき川柳:今週のまとめ 20210419-0423

今週もお疲れ様でした。
ワーママのつぶやき川柳ツイート今週のまとめです。
つぶやきはクオリティはあまり考えず
パッと思いつきで投稿しています。
◎と写真(イメージ)は、まとめで付け足したものです。

******


4/19(月)【在宅は カラダつらいが 気はラクだ】

在宅勤務ではスタンディングデスクで
基本仕事をしている。
立ちっぱなしは疲れるけれど、
出社するより精神的にはラク。

◎良いこともあればそうではないこともあります。

******

4/20(火)【快く 懇談会へ ありがたい】

小学校の懇談会、
仕事の都合で出来れば会社に行きたい日だった。
夫に「行けるかなー?」と確認したところ
快く行ってくれた。
全部母が、となったら有休無くなるし、
本当に助かる〜。

◎なんでも母ひとりで、となったら私の場合倒れます。

******

4/21(水)【暑いなと 思えば暖房 なぜかオン】

仕事中、なんか暑いな〜
今日は暑いって言ってたけど〜
と思って空調見たら暖房になってた。
もったいないし、そりゃ暑いよね…。

◎まさかと思ってみたら。

******

4/22(木)【作らねば 家で楽しむ 計画を】

この状況では連休はまた実家に帰省できない。
家で楽しめることを何か計画しておかねば…
いつになったら心置きなく帰れるのだろう。

◎どうしようかー、どうしよう〜。

******

4/23(金)【明日休み だけど早起き 弁当で】

明日休みだー!
という気持ちでいっぱいなのですが、
小学校は土曜授業。
給食が無いので弁当持参。
ゆっくり寝ていられません…。

◎平日と同じ時間に起きました。

******

みなさんの1週間はいかがでしたか?
これからの1週間も良い時間が過ごせますように♪

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️