見出し画像

#165 ママと呼ばれた日


こんにちは、いもむしさんです。

このnoteはフルタイムワーママの
ちょっとした毎日を忘れないように書き残しています。



ワーママなんで、ま、もちろん
子どもがいるわけなんですが。


日々入り浸っているTHE CITYでも
なぜかママと呼ばれるようになってたんですよね。

▼THE CITYにワクワクしてるnoteはこちら▼


確かにコミュニティのなかでは
年長組であるというのは自覚しています。
(会話のなかでしばしば遭遇するジェネレーションギャップもおもしろい)

とはいえ…リアル我が子は小学生。



THE CITYの住人は若いとはいえ、
多いのは20〜30代でしょう。


で、なんでママになったんだっけ??


とふと思いシティ内のトークログを検索してみた。
(以下画像はTHE CITYコミュニティより)

「ママ」で検索


8/13くらいがママ誕生っぽい…?
でも流れが早くて正直よく覚えてない。

つよつよ大学生のcocoさんの分析はすごいよ。


この翌日のトーク内での頻出ワード分析でも
ママが多かったようなのでやっぱりこのあたり?
意外と最近だった……。

でもなんでママになったのか
やっぱりよく分からず(まぁいいや)


ついでに…
ばーーっと会話のログを見てたら、
見てなかったところを見つけてつい読んでしまう。

いもむしママのお叱りって…いったいナニしたんだ。



……もふもふくってるママってナニ??

これは見逃している……!!
気になったので周辺のログを見てみた。

あぁ、私がツイートした「きよし通知」か…笑


もふもふ……

あ、歯ブラシのことか……!

もふもふにしか…


こんなにイジられてたとは……!
気づかず無念。


まぁこんなゆるい会話が
追えなくなるくらい
しょっちゅう繰り広げられてるんですね。

最近はこのTHE CITYにお引っ越し(参加)する
ひとが増えているなかで、
「ママ」ポジションを貰えたことは
とってもありがたい……いや、ホントに。

ちょこっとトークに顔出したら
反応してもらえることも多くて嬉しい。



早くからコツコツとシティ活してきたことが
いまに繋がっているのかなぁと思っています。

最近は忙しかったから
なかなか精力的な活動はできてないけれど、
自分ができるペースで
このワクワクの中を泳いでいこうっと。

ゆる〜く楽しめるTHE CITYが
気になるあなたはこちらから▼


あ、ちなみにリアル我が子たちには
ママとは呼ばれていません。


ママって柄じゃないし〜違うのにしようぜ!

と長男が生まれたときに決めたっていう…。

まさかママと呼ばれる日がくるとは、
人生わからないものですね(大げさ)


読んでくれたあなたに感謝を。
またお待ちしていますね。

この記事が参加している募集

この街がすき

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️