見出し画像

#48 ワーママのつぶやき川柳:今週のまとめ 20210315-0319

今週もお疲れ様でした。
ワーママのつぶやき川柳ツイート今週のまとめです。
つぶやきはクオリティはあまり考えず
パッと思いつきで投稿しています。
◎と写真(イメージ)は、まとめで付け足したものです。

******


3/15(月)【青信号 ぼーっとして子に 教えられ】

--在宅勤務の朝、
子どもと歩いて保育園に向かった。
信号待ちをしていたら
「なんで青なのに行かないの?」
と子どもに言われた。
逆じゃなくて良かった。

◎わたしは疲れてるのか…

******

3/16(火)【白い靴 履いた日限って 子に踏まれ】

--白いスニーカー、好きなのでよく履く。
でもそんな日に限って
やたらと子どもに靴を踏まれる。
なんで踏むんだろう…見えてないのか…。

◎踏んだまま、なかなかどいてくれません。

******

3/17(水)【卵焼き 味付け忘れど 気づかれず】

--先日、子どもから卵焼きをたくさん食べたい
というリクエストを受けて2回分を作った。
ボーっとしていたのか1回分、
味付けするの忘れて卵オンリーで作ってしまった。
なのに全く気付かれず…
それもどーなのよ?と思った夜だった。

◎母の卵焼きの存在って…。

******

3/18(木)【仕事中 予測変換 ツッコミたい】

--会社で仕事中、
パソコンで文章を打っていると、
ご丁寧に予測変換で候補が出るけど
「やあ」と打つといつも「やあ!」が1番上に。
そんなん仕事で打たんし!
と心の中でツッコミを入れてしまう。

◎ちょっとイラッとしつつも和むひととき。

******

3/19(金)【午前中 ヒマだったから 油断した】

--今日は午前中は穏やかで暇だった。
と油断していたら午後からバタバタ忙しくなり、
仕事終わらず〜。

◎自分ではコントロールしきれない
仕事もあるので仕方ないなぁ。

******

みなさんの1週間はいかがでしたか?
これからの1週間も良い時間が過ごせますように♪

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️