見出し画像

#178 ただ、食べたくて。


こんにちは、いもむしさんです。

このnoteはフルタイムワーママの
ちょっとした毎日を忘れないように書き残しています。


昨日は1日ずっと家にいたので、
今日は出掛けてきました。


目的は、
「美味しいとうもろこしを食べに行く」


群馬に「とうもろこし街道」なる道があるのを、
すこし前に家族で出掛けたときに知りまして。

何軒かとうもろこし屋さんが
立ち並んでいるのです。

通りかかった時はその前に別の場所で
とうもろこしを食べてしまったので、
素通りしたのですが…

やっぱり気になって
今度はとうもろこし街道をメインに行くことに。



朝早く出かけて念願のとうもろこし。
下道で行ったせいか結構時間がかかりました。

焼きとうもろこし、おいしい。


普段食べているとうもろこしよりも
甘くて水分も多い。

おいしい〜〜。


写真は撮ってないけど
もう1軒、別のお店にも行きました。
これがまたちょっと味が違う。


目的は果たしたのですが、
せっかく出掛けたのでついでに寄ったのが
丸沼高原。

わたし達はやらなかったのですが、
いまはサマースキーやリュージュができるみたい。

ロープウェイで山頂へ行くことができます。

高いところ得意じゃない。

どのくらい時間がかかるか調べてなかったから、
家族でずいぶん遠くまで行くね〜と話していたら
15分くらいかかるようでした。

沼?が見える。良き景色。


登ってきた先には
足湯があって、景色を見ながら足湯に浸かれます。

天空の足湯っていうらしい。
足湯に浸かりながら食べる。



そして、
神社まであった。


二荒山神社


こうやってみると、
神社まで結構歩くのか?と思いますが、
そうでも無いので気軽に先へ進めます。

おみくじ引いたら大吉だった


美味しいものを食べて、
美しい景色を見て、
充実した時間を過ごせました。

道中、きついカーブがかなり多くて
酔いそうでしたが。

昔はまったく車酔いしなかったんだけど
これも年齢によるものなのかしら……。


また明日からの1週間もがんばっていこうっと。


読んでくれたあなたに感謝を。
またお待ちしていますね。

この記事が参加している募集

夏の思い出

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️