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UnrealEngineについて技術的な記事を中心に発信していきます。

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記事一覧

【UE4】【UE5】キャラクターのリアルタイム口パクOculusLipSyncを4.25以上で使うには?

■ はじめにUE4には音声データやマイクからキャラクターをリップシンク(口パク)させる方法に、Oculus社が無料公開しているOVRLipSyncがあります。しかし、マイクからリ…

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2年前
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【UE4】Widgetでアナログ時計を作る

■ 目標UE4のブループリントのみでWidget上に現実と同じ時刻を表示するアナログ時計を作ってみます。ご意見、質問等ございましたら遠慮なくコメントください。 ■ 環境…

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2年前
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【UE4】【UE5】キャラクターのリアルタイム口パクOculusLipSyncを4.25以上で使うには?

【UE4】【UE5】キャラクターのリアルタイム口パクOculusLipSyncを4.25以上で使うには?

■ はじめにUE4には音声データやマイクからキャラクターをリップシンク(口パク)させる方法に、Oculus社が無料公開しているOVRLipSyncがあります。しかし、マイクからリアルタイムに口パクさせる機能(LiveCaptureモード)を4.26やUE5で利用しようとするとマイクが認識しないという問題があります。

今回はこの問題を解決し、4.25以上で利用できるように解説したいと思います。

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【UE4】Widgetでアナログ時計を作る

【UE4】Widgetでアナログ時計を作る

■ 目標UE4のブループリントのみでWidget上に現実と同じ時刻を表示するアナログ時計を作ってみます。ご意見、質問等ございましたら遠慮なくコメントください。

■ 環境・Windows10

・UE4.26.2

・TPSサンプル(BP)

■ 実装開始

① ウィジェットブループリントを作成する。

名前はWBP_Time

作成したウィジェットを開き、パレットからImageを配置。

アンカ

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