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【UE4】Widgetでアナログ時計を作る
■ 目標
UE4のブループリントのみでWidget上に現実と同じ時刻を表示するアナログ時計を作ってみます。ご意見、質問等ございましたら遠慮なくコメントください。
■ 環境
・Windows10
・UE4.26.2
・TPSサンプル(BP)
■ 実装開始
① ウィジェットブループリントを作成する。
名前はWBP_Time
作成したウィジェットを開き、パレットからImageを配置。
アンカーを設定。左上を選択。
位置X,Yにそれぞれ100を入れておく。
② ウィジェットを表示する。
ThirdPersonBP/Blueprintsの中にあるThirdPersonCharacterを開く。
イベントグラフに以下のようなノードを作成。
実行して表示されていることを確認する。
③ 素材の作成とインポート
適当に時計のテクスチャを作成し、UE4にインポートする。
今回は512×512のサイズに、位置合わせが楽なように針が中央固定の透過pngで作成。
▲Back
▲Arrow_S
▲Arrow_M
▲Arrow_H
④ ウィジェットに作成した画像を入れ、位置や大きさを調整する。
⑤ プログラムを実装していく。
ウィジェットブループリントの右上からグラフから以下のようにノードを作成。
(拡大)
完成。
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