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UnrealEngineについて技術的な記事を中心に発信していきます。

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最近の記事

【UE4】【UE5】キャラクターのリアルタイム口パクOculusLipSyncを4.25以上で使うには?

■ はじめにUE4には音声データやマイクからキャラクターをリップシンク(口パク)させる方法に、Oculus社が無料公開しているOVRLipSyncがあります。しかし、マイクからリアルタイムに口パクさせる機能(LiveCaptureモード)を4.26やUE5で利用しようとするとマイクが認識しないという問題があります。 今回はこの問題を解決し、4.25以上で利用できるように解説したいと思います。 説明では4.26をサンプルに上げてますが、移行をUE5にスイッチすればUE5でも

    • 【UE4】Widgetでアナログ時計を作る

      ■ 目標UE4のブループリントのみでWidget上に現実と同じ時刻を表示するアナログ時計を作ってみます。ご意見、質問等ございましたら遠慮なくコメントください。 ■ 環境・Windows10 ・UE4.26.2 ・TPSサンプル(BP) ■ 実装開始 ① ウィジェットブループリントを作成する。 名前はWBP_Time 作成したウィジェットを開き、パレットからImageを配置。 アンカーを設定。左上を選択。 位置X,Yにそれぞれ100を入れておく。 ② ウィジ

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