見出し画像

明けました!2021年!!

明けましておめでとうございます。
やってきました、2021年!

昨年の今頃はまさかこんな世の中になるなんて誰も想像してなかったと思います。

夏でもマスクをして、今まで気軽に行けていた旅行にも行けなくなって、当たり前だった日常がとても恋しいです。

(画像は全然関係ないですが・・)

さて、一年の計は元旦にありということで、大きく5つの目標を立ててみました☟

①美味しいものをたくさん食べる
②自分磨きを始める
③貯金を始める
④自分も幸せな気分で過ごす
⑤効率良く仕事をこなすことを意識して仕事をする

①美味しいものをたくさん食べる

昨年はコロナ禍でオンラインという新しいツールを利用して周りの人との縁を大切にしながら、美味しいものを食べられました。

今年も引き続き感染対策をしっかり行いつつ、オンラインのような新しいツールも利用して、美味しいものを食べたいと思います☺︎

②自分磨きを始める

昨年はそろそろ彼氏が欲しい!と周囲の方に言い続けるもコロナ禍で合コンや飲み会にも行けず、同僚に勧められマッチングアプリを始めてみました。

しかし、アプリで付き合った彼とたった3ヶ月で別れてしまい、もっといい女になるために自分磨きを始めることにしました!

今までは洋服やアクセサリーばかりを気にして選んでいましたが、
今年は外見はもちろん、内面の自分磨きも行っていきます!

・自分にあったスキンケア
・体に良いものを積極的に取り入れる
・丁寧な言葉遣い、振る舞い
・ストレッチやウォーキングをする
・韓国語の勉強を再開する
(ドラマ「愛の不時着」にどハマりしてまた勉強したい欲が出てきた)
・マネーリテラシーを高める

③貯金を始める

何年か前に大学時代から長くお付き合いしていた彼とケンカの末お別れし、悲しいやら悔しいやら様々なネガティブな感情がずっと残っていました。

ちょうどその時期に体調を崩し、仕事も変わったばかりで情緒不安定だったかなと思います。

そのため、旅行や飲み会に行かないとやってられず、散財してしまってから貯金が全くできていませんでした・・><

しかし、そう言ってられる年齢でもなくなってきたので、
・生活防衛費を貯める
・2年後の車検積立を始める
・お金の知識を身に付ける

この3つを目標に頑張っていきたいと思います。

④自分も幸せな気分で過ごす

同僚にも友人にも別れてしまった彼にも「嫌な思いをしてほしくない」「嫌われたくない」という思いから、気を遣い使いすぎてしまい、疲れてしまいました。

周りの人を大切にするのも大事なことですが、まずは自分を大切にして幸せな気分でいなければ、周りの人を大切にできないな、と反省しました。

自分が幸せな気分で過ごすことができれば、気持ちにも余裕が出てきて周りの人からどう思われるかを考えすぎずとも大切にできるのではないかな、と思います。

⑤いかに効率良く仕事をこなすことを意識して仕事をする

昨年3月に転職してからもう少しで1年経つのですが、普段行っている業務も少しずつ効率良くこなせるようになってきました。


しかし、7月からコロナ対策のため別部署業務も覚え、9月からは新人さん教育を任されるようになり、業務量が増えてきてしまいました。

やらなければいけないことが増えてきた中で、どうやったら効率良く業務をこなせるか、新人さんをどうやって独り立ちできるように育てるかが今年の課題です。

1年後に自分がどんなふうに成長して、どんな景色を見ているのかとても楽しみに、明日からまた頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?