見出し画像

optio ls465の話

前回に引き続き、かわいい子の話です。そう、pentax optio ls465の話です。

↓前回 (テンション上がっています)

小さいのに写りこってり、な子ですが何を隠そう私は色褪せと逆光大好きマンなんだな……!

と、いうわけでプログラムモードでもろもろいじってみました。

ほとんど下記の設定で撮っています。

シャープネス −1
彩度 −1
コントラスト ±0
WB オート
ストロボ 使用禁止

まずはしっとりコレクションから。
ソフトフィルターが撮ってからカメラ内でかけられるって知ってたか?
(私は購入前知らなかった! 発見した時小躍りしました。いいもんだよね)

この1枚だけ大雨でした。

6月らしい写真では?

めちゃくちゃ暑いですけども! なんですかねこの暑さ。

以下は逆光写真。
なにせオールドコンデジ、逆光写真の作例が少なくないですか……? え? そう思ったの私だけ? まずそんな調べ方しないって? はは、そんなばかな。

元々がオールドレンズの民なので、フレア・ゴースト大好きなんですよね。
常に光を目で追いかけています。

常に光に向かっているので似たような構図になるのはもはや見逃してもらって。
だってきれいでしょう?

花火かと思うぐらいの鮮やかでかわいいゴーストです。
虹がすこし出てるところもポイント高い。
恥ずかしがり屋だな。もっと出てもいいんだぞ。

しっとりも撮れるしかわいくもあるし
ますます好きになりました。

前回の白鳥に続きずっと近所で狙ってた子

たぬきで締めます。

毎日持ち歩いてるから何かしら撮ってる〜!
最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?