見出し画像

オールドコンデジ購入の話

6月になりました。
退院から早2ヶ月ほど……早すぎるよ……と絶望しながら6月を迎え、歳を一つとりましたので誕生日プレゼントとしてエイヤッと購入したオールドコンデジなるもの、そう。

PENTAX optio ls465 です!

iPhone15にて撮影

元々憧れの先輩がお持ちなのをSNSで見ていて、アッ…かわ……エッちいこ……ってにこにこしながらいろいろ作例を眺めていました。
退院してからなにぶん体力の低下と筋肉の衰えを感じていた私(退院後1ヶ月半で知り合いのイベント撮影に1日参加したりもしましたが、筋肉痛と疲労がひどかったのなんの)お散歩用にめちゃ軽の気軽に使える子を探していました。
憧れの先輩からのやさしいひと推しもあり、中古を購入しました。

いいんだよ、誕生日だからね!(パワーワード)
(あと退院後の仕事の嵐がひどすぎたのもひとつ原因としてある/大炎上しとった/まだ炎上中です)
以下はoptio ls465で撮った写真たちです。

日付と時間の文字がかわいいですね。
かわいい……しか出てこなくなるので注意です。
色のりが思ったよりも鮮やかで驚きました。普段色褪せの世界を生きているから…?

ちゃんとケーキも食べた。こちらも紫陽花
ボケボケですがお気に入り。ふだんこういった写真の方がときめいている感はある。
これだよこれ! このボケ感!
某、逆光でいろいろ出るのが好き侍と申す。

ゴースト・フレア・ボケボケ感、大好きなので最高です。
2012年の発売日とのことで10年経っていますがまだまだ現役でいけそうですね。

近所の白鳥の置物。かわいいと長年狙っていました。

今のところオートでしか撮っていないので他もいろいろ試しながら遊びたいと思います。
(出勤に潤いがないとしぬ/切実)

以上、はじめてのオールドコンデジでした。
また作例が溜まりましたら報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?