見出し画像

今日はぱぱさんの日。ありがとう❤

みなさまこんにちは!み。です(^^

今日は父の日なので、
うちの父のことを書いていきます🤩


最初にお伝えしておくと、
私は父が大好きです♡
そして、父のことは「ぱぱさん」と呼んでいます!笑 なので、今日のタイトルは「ぱぱさんの日」にしております(*’ω’*)


「お父さん」というよりも「ぱぱさん」!!笑

うちの父は「お父さん」というより、「パパ」って感じです←
小さいころ、確か5歳くらいになったときに「そろそろお父さんって呼ばないといけないんだよ」と言われたことがあるのですが、
幼いなりに、“お父さん”という響きに心理的な距離を感じてしまい、
結局お父さん呼び出来ないままに今に至ります笑
小さいころからパパっこだった私にとっては、心理的な距離感がイヤだったんですよね~~。←小さいときからなに考えてたんだろうか( ^ω^)・・・


母にはニコニコ😊

父は母のことがとても!とても!!とても!!!大好きな人です笑
超絶分かりやすい・・・笑
結婚してもう30年以上も経っているはずなのに、いまだに大好き!
見ていて可愛すぎます。

父はもともとお目目が小さめ(←失礼💦)なのだけれど、
母とお話ししているときはもっとお目目が小さくなります。いつもニヤニヤしてます←

ああいう仲良しな姿を見ていると、
自分にはそういう風になれるような相手がいないような感じがしてしまってちょっと凹みます(;´∀`)←
※父と母の姿を見ているともうお腹いっぱいになる、の意味です!


多くは語らない。

もともと口数が多い人ではないし、「ありがとう」とか「ごめんね」とかすらも言わない人なんだけど
グチとか悪口とか、少なくとも娘である私や姉には言わないんです。私が見ている感じだと、母にも言っている姿を見たことがない。
グチとか悪口を言わない父のすがたはとても尊敬しているから今後も見習っていきたいなーと思いながら毎日見てます!(←どんだけ好きで見てるんだろう・・・笑)


余談・・・

私は(両親ともに)似ているといわれたことがありません!笑
姉は小さいときから「お父さんにそっくりだねー」って言われていたらしい・・・。ずるい。
似てるって言われて育ちたかったよー・・・

小さいころに「●●川から拾ってきたんだよ」って言われて育ちました。半分本気で信じていて、最初に聞かれたときはめちゃくちゃ泣きました笑 今となってはよい思い出だけどね。

今も昔も両親に似ているといわれないけど、
父のことも母のこともめちゃくちゃ好きだから、もし仮に本当にもらわれっこだったとしてもここまで育ててくれてありがたい気持ちでいっぱいです⭐

いつまでも元気で、お仕事も頑張って、趣味も全力で楽しんで、
いつまでも母と仲良く過ごしてくれたらあとは何も望まないっ!!!

ぱぱの日ありがとう♡
いつまでも大好きだし、尊敬してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?