見出し画像

継続力

ようやく今年度初、8ヶ月ぶりに府のテニス大会が開催された。
アマチュアとは言え試合となると緊張で足がすくんでしまう。おとなのテニス部に加わってからもう5年ほどになるのだが、「場慣れ」には程遠い。第一試合目は、ラケットを握る手に余分な力が入り、本来のペースでプレイできない。それでも、試合中盤くらいから気を取り直して勝利することができた。
調子を取り戻すと、あれよあれよと勝ち進み、なんと準優勝までかこつけた。
さらに、念願の初心者リーグ内での階級アップを果たした。
去年まで、なかなか勝ち上がれず敗北ばかりの自分にもどかしい気持ちでいっぱいだった。
我が部の師が、「さぼらずにコツコツ練習を続けた成果やで!」と言われたひとことに、心の底から頷いた。
幸運あっての準優勝、だけど、この結果はわたしに大きな自信をもたらした。テニスだけじゃない、今後の人生にもきっと役立つに違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?