自己紹介 ~Who am I, what am I doing?~

はじめてnoteを書くのでまずは自己紹介からしていこうかと思います。

本名、宮口一誠(ミヤグチ イッセイ)。石川県出身。男性。5月生まれ。

小学3年生から、バスケットボールを始め高校3年生のウィンターカップ県予選終了後、選手人生に幕を閉じました。

画像1

先輩後輩、チームメイトに恵まれミニバスでは全国大会出場。中学では県3位となり8年ぶりの北信越大会出場。高校での最高成績は県2位で国体候補として2年連続選ばれました。

中学高校とは、自分の代ではキャプテンを務めたのですが、コーチと選手の板挟みで十円剥げができるほどストレスを抱えていたらしいです(笑)

高校卒業後、アメリカへアスレチックトレーナーになるために渡米。

画像2

アスレチックトレーナーになろうと思ったきっかけは、また別のnoteにまとめます!

アーカンソー州で英語語学学校と4年制大学を終え無事に日本でいう国家資格に合格し、アスレチックトレーナー(ATC)になりました。

大学卒業後は、イリノイ州の大学院に進学しアスレチックトレーナーについてさらに学び、かつ、近隣の高校でアスレチックトレーナーとして働きました。

アメフト、バレーボール、サッカー、バスケットボール、陸上、テニス、ゴルフ、レスリング、ラクロス、ソフトボール、野球、水泳、ダイビングといった多種目のアスリートを2年間支えました。

日本の柔道整復師や鍼灸師の方々とお話しする機会がたくさんあり、柔整鍼灸の魅力に気づき、急遽日本に帰国することを決意しました。

現在、日本に帰国し、来年度(2021年度)に柔整、鍼灸の専門学校に通うために学費を稼いでいるところです。

自分の26年間をすごくすごく簡単にまとめたらこんな感じになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?