見出し画像

飽きちゃうから買えない

みなさんはゲーム好きですか?
私はめっちゃ好きというほどでもないけど、
あったらやりたい。そこそこ好きな人です。

子供の頃ゲームは1日30分というルールがありまして、1日30分だと全然先に進まないんですよね。

進まないと周りで同じソフトやってる友達の話にもついていけないし、スマブラとかは買うことすら許されなかったので

好きなソフトでプレイできない、進まない
=友達との話題に繋がらない
=つまらない
=飽きる

飽きるから買わない。

そこに行き着いてしまったんですよね。

でも大人になった今、自分のお金でゲーム買うのは自由だし今からでも割といいかなと思うんですよ。

スマブラとか、すっごいストーリーが長いキンハーとか、流行りのリングフィットアドベンチャー、今からやってみてもいいのかなって。

でも、絶対飽きる。

スマホゲームでさえすぐに飽きて、たまにやるのはテトリス位の私が。

数万円するゲーム機器を買っても、自分が飽きることを想定するとなかなか手が出せない。

ゲーム以外でも、「やってみたいな」と思っても結局飽きてやらなくなるのが心配で、手を出せない人多いと思うんですよね。

昔みたいにお金がある時代じゃなくて、どんどん手に残らなくなる一方の時代ですし。

「最近の若者はスマホがあるから、趣味にお金かけない」

…なんて、どっかのニュース番組かワイドショーで言ってましたけど。

「若者だけど、普通に働いて普通の給料を
得られるなら、普通に趣味やるよ。笑」

この一言に尽きますね!笑

自分が自由にできる範囲内で、趣味を増やしていきたいと思います。

ではまた。

#note #ブログ #エッセイ #雑記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?