見出し画像

推しの曲を買ったら幸せになった話


突然ですが声優の遊佐浩二さんが好きです。

「一生推せる」くらいの気持ちでいるのに、

何故か手元に音源やらすぐ声が聞けるようなものがない。

(過去にMDなどありましたが規格の問題で今はない)


キャラソンになるのでサブスクなどでは対応が難しい。

というわけで思い立ってレコチョクで各種音源をポチりました。


久々にイヤホンを用意して再生すると

言葉にできない多幸感…!


なんで推しなのに今まで聞いてなかったの?

過去に持ってたやつでも買い直せば良かったじゃん!

と思ったりした気持ちも吹っ飛ぶくらい幸せが降ってくる。


御本人も仰るとおりお歌はあまり上手とは言い難いけど、そんなのやっぱり関係ないですね。

遊佐さんの声が好きなので、台詞でも歌でも声に関わるものは全部好きです。というかもう好きってなります。

これがいつでも聞けるんだから本当にプライスレス。

一曲265円くらいですけど普通に1回1円を切るまで聞ける。そしたらいつか0円になるわけですね。ヨユーで減価償却どころかプラスじゃないですか?サブスクとかよりずっと得だし御本人にも僅かながらでも還元できる?かも?とか思ったら本当にプライスレスすぎてむしろこんな安くていいんですか?(出てくるオタク語り)


「最推しには躊躇いなく課金して問題ない」ということがよくわかりました。

気になっていたニーアレプリカントもポチりました。


手元に好きを増やして幸せに生きるぞ〜!!


以下遊佐さんボイスの好きなところ

少し高めで優しく柔らかく甘めな声が、ゆるやか〜に伸びやか〜に跳ねるところが格段に好き

京都弁のイントネーションで声が跳ねるときの伸び方とか溜め方がもうほんといい声。

低めを意識したときにまたかっこよく締まるし高めにだすと可愛らしいし、バリエーションが尋常じゃない。

エロボイスとよく言われるけど個人的にはエロいのではなく、甘くて伸びがよろしいお声なのだと思う。

基本的にはSキャラとかキザキャラとかが多いけど、たまに演っておられる兄貴系も急に兄貴でほんとかっこいい。

最近のお声は特に深みが出てきて最高だし過去から現在まですべて素晴らしいお声なのでほんとほんっともうまじでもっと聞きたい。

遊佐さんもっと出演して…朗読会またやってほしい−…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?