原因は自分にある。(げんじぶ)ドハマり記録

こんなことになる予定はなかった

スターダストプロモーション所属の7人組ユニット「原因は自分にある。」(以下、げんじぶ)にドハマりしている。本当にこんなことになる予定はなかった。

時を遡ること2021年X月X日

当時同じジャンルのオタクをしていた友達と遊んでいた。彼女がそのジャンルより前にエビダンのオタクをしていたことがあるという話を聞いた。
私は本当のミリしら状態だったので、気軽に「え〜〜〜〜じゃあ私の好みの顔の人もいるかな????」などとほざいてしまった。

バカが代。終わりの始まり。

私の好みの顔というのが

・目がデカい
・求心顔
・面長寄り
・鼻がしっかりある
・地黒だとなお良い
・とにかく濃い顔が好き

こんな感じだ。例えるならばSnow Manの阿部亮平や7ORDERの長妻怜央がわかりやすい。(二人とものオタクをしたことがあります。)

友達「あ、ぜっったい好きな人いる。武藤潤っていうんだけど」

わたし「え❗️❗️❗️❗️❗️❗️❓❓❓❓❓❓やば❗️❗️❗️❗️❗️❗️❓❓❓❓❓❓」

画像検索して、マジで私が丹精込めて作ったみたいな顔面の人間が出てきたので絶叫の後に普通に笑いが出た記憶がある。

あとこれは完全に偶然だけど元々のフォロワーが大倉空人さんのオタクなので、この出来事をツイッターに書いたら一緒にオタクしたい!みたいなことを言われたと思う。多分だけど。

でも私はこのあとしばらくして長妻怜央さんのオタクになったりして忙しかったので、武藤潤さんのことは曖昧にやり過ごしていた。
時々大倉空人さんフォロワーが

武藤潤さんは脚が速い

という情報を教えてきたりしていたが、まあそれはその都度若干心をかき乱されるに過ぎなかった。

2023年6月

話したくないしもう過ぎたことなので詳細は伏せるが、いろいろと許せないことが起き私は怒り心頭だった。(ニュースにはなっていないようなことです。)落ち込むとかより怒りのパワーでいっぱいだった。

あーーあ!!!!!!今アイドルを布教されたら絶対ハマっちゃうかもーーーーーー!!!!!!!!!!てかさ、暑いし普通に無理すぎてBBQとか行きたいんだけど???外で肉焼いて酒飲みながら即食べたいよな。人間の原始的な喜びって結局そういうことじゃん。
(注:筆者は陰キャの癖にBBQが大好き)

大倉空人フォロワー「今、期間限定でFC動画が一部無料公開されてて、げんじぶが7人全員でBBQしてる動画が見られるんですけど見てくれませんか???」

そんな都合のいい話あるのかよ。見た。


げんじぶ、にゃ➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰ん💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘^ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳^^ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳^^ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳^

(即堕ち2コマ)

2021年から武藤潤さんにほんのり好意を抱いていて、好きになるなら絶対武藤潤さんだろうな〜と思っていたし、フォロワーもそうだったのだが


インターネットのオタクなのでダークモードを使用

ありえない急ハンドルだよ。ありえなすぎて、フォロワーもちょーちんなどと誤字ってる。

なんか、大学の論文を書くために徹夜してそもそも気が狂いかけているときに動画を見たら、思いもよらぬところにびっくりする程顔の可愛い子がいた。めちゃくちゃ目が惹かれてしまった。
顔だけじゃなくて身振りもかわいくてほわほわしててもちもちしてる。

その瞬間の私は(様々なことに辟易し)心の底から餅を求めていたので…


あまりにも恥晒しなので具体的な名前を出すことができないのだが、長野凌大さんにちょっと顔が似た人の顔ファンだった時期があったため、その時代のことを知っている友人らに長野凌大さんの写真を見せたところ

「〇〇の弟????」
「同じ顔じゃねーか 草」

などと散々な言われようであった。人の好きな顔を笑うな(人のセッ…を笑うな)

無限の終わりを意識する年頃

そうこうしているうちに自分の22歳の誕生日がきた。あとその日は「イケメン・セブン・デイズ」とかいういろいろと信じられないドラマの火曜日の瀬奈くん回(長野凌大回)だった。すげー偶然。
火瀬奈はめちゃくちゃ可愛いがバカすぎて絶対に付き合いたくないな〜と思った。
水瀬奈以外はありえない。
水瀬奈とはわりとガチで付き合いたい。

そんなことは置いといて、22歳という年齢はいろいろな期限がくる年齢だと思う。まあ、人生これからの方が長いが、こんなに自由に時間が使える季節が次来るのは老後だろう。


ヘッドドレスは手作りしたよ

だから、自由な時間があるうちに夏ツの渋谷にいきなり行ってみた。私は関西に住んでいるので、普通に遠征である。大阪公演はツアーのオーラスのみだ。もし大阪でもっと行きたい!!!!ってなってももう無理なのである。不可逆。そんなの絶対(行かなかった過去の自分に)腹が立つな。と思ったので、行った。オタク行為において後悔するのが最もイライラする。
遠征までして思ったよりつまらなかったら嫌だな〜という一抹の不安は過ったが、後悔すんのヤダ〜〜〜〜が上回った。そして実際のところそれは杞憂でめちゃくちゃ楽しいライブだった。ありがとうね。

書いてない時空の間に「イケメン・セブン・デイズ」のガチャにアドレナリンの分泌が止まらなくなりそこそこの金額を突っ込んだりもしたのだが、総合的に私のげんじぶライフはとても幸先が良さそうだ。

どれくらい追いかけられるかは今まったく予想がつかないが、長野凌大さん、対よろです👍🏻



行きの新幹線の中で食べたお弁当。胃がやられるので老人みたいな弁当以外を食べることができない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?