見出し画像

教えて、ソンヒ💗 韓国恋愛あるある

今日から4回に分けて「韓国恋愛あるある」をお伝えしようと思ってます。

第1話~韓国に「今度」という言葉は無い

 例えば、あなたがイケメン韓国人とLINEを交換できたとして(笑)、
 「今度、食事でもどうですか?」と聞いても

  今度=社交辞令

と、受け取られるって知ってました?! そもそも韓国語に「今度」と置き換えられるものがないらしく、「次は食事でもどうですか?」が一番近い韓国語らしい・・

こんな話も講師のソンヒ君がいろいろぶっちゃけてくれるおかげ。リアルすぎて草(若ぶってみましたw)


あと、アサヒ芸能さんにこの講座掲載されました!!v( ̄Д ̄)v イエイhttps://asagei.biz/excerpt/35042?all=1


日本のお隣の韓国、もっと身近に感じてみませんか?
ソンヒが教える韓国語講座はこちらから→https://www.street-academy.com/myclass/123680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?