見出し画像

LINEでラリーを続けたい<女性編>

女性からの恋愛の相談で一番多いんじゃないかなと思うのが「好きな人とLINEが続かない」ということ。今日はLINEでラリーを続けるには<女性編>をお送りいたします。

①選択肢が二択で終わるようにする

②相手がマメかどうか

③質問で終わる

④好意を伝える

⑤かわいいスタンプ

①選択肢が二択で終わるようにする

これ、実は恋愛のみならず仕事メールでも使える技。元来、女性は人によって対応を柔軟に変化できます。それが逆に「相手に自分の気持ちを察して」と無意識にサインを出してることがあるのです!あなたもやってないか、胸に聞いてみて(笑)

例えば、「○○だったんだよね!」「○○しちゃった」というLINE。女性にとってはコミュニケーションのつもりでも実は、『こういう気持ちに共感してほしい』含みがあったりしません・・?男性にとっては『なんの報告なんだろう・・どうやって返信すれば・・』と悩んでしまいます(; ゚Д゚)エ?

なので、気になる男性には目的をハッキリ!「今度いつ会いてる?」「元気?」「○○教えて」 YESかNOで向こうが答えやすいことがLINEを続ける秘訣なのです。

②相手がマメかどうか

男性編でも話しましたが、LINEでいろいろやりとりしたい人と、業務連絡にしか使わない人といろいろなタイプがいます。とにかく一方的になるのはやめましょう!!何回か続いたら、自分から「LINEはすぐ返信するタイプ?」と探りをいれてもいいと思います(^^)

③質問で終わる

基本中の基本!!!相手を知りたかったら質問で終わらせましょう!返信がなかったら脈ナシか、恋愛モードじゃないんだなと気づいて、次の男性にシフトしましょう(笑)

④好意を伝える

これも基本!でも8割くらいの女性が伝えてないな( ゚Д゚)って感じます。いやね、「好き」って言えって言ってる訳じゃないんです。

「うれしい(´∀`*)」「素敵(*ノωノ)」これくらいのリアクションでいいんですよ。男性は全員素直な女性に気をよくします(笑) 

⑤かわいいスタンプ

単純に話につながりやすい!!そして好印象!!(笑) まあ面白いスタンプも男性は嫌いじゃないですけど。

まとめていうと、男性は単純。気になる人とLINEが続かなくてうだうだ悩んじゃう時があったら、『ちょっと相談したいんだけど・・』って言って呼び出してデートしてしまいましょう(笑) 本当に大事なのは携帯の画面より、実際に会った時の彼の態度なんですよ(^^)ガンバ☆  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?