どこか抜けてる。

新しいスマホになって、アプリがどんどん復活してきて、大丈夫だろうと昔のスマホを初期化。LINEを開いたら『おかえりなさい!』の文字。

やらかした。

また やらかしてしまった。

こんなことを言うと悲しくないのか。と思われるかもしれないが、私にはLINEで繋がってる友達がそれほど多くない。ほとんど公式からの通知ばかりが来るようなLINEであった。それに、以前やらかした時、Twitterの方で繋がったリア友がいる。新しいLINEのQRコードを送ったのは、5人程度。改めて自分の友達の少なさを身に染みて感じた。少なすぎて(逆に)心配になってしまったほどだ。

しかし、なぜこうも何度も同じミスを繰り返してしまうのか。ひとつにはLINEは私の中で必要順位が低いからだろう。私はTwitterに住んでいる。

大学でもグループLINEを作るように追加された友達ばかりで、交流は無かった。ほとんど先生とのメールのやり取りで2年間を終えた。

グループLINEに入っていなかったわけではない。もちろん、同窓会を開く時に作られたグループや高校の時に美術部の2人と『天才』という名前でグループに入っていた。それほど活用していた訳では無いが、私にとって、このふたつのグループは数少ない大切なものだった。困ったな。

しかし、起きてしまったことは仕方がない。『仕方がない』という言葉で片付けてしまって良いのだろうか。

私だってLINEの引き継ぎをすぐに諦めたわけではない。それなりに調べたが、初期化してしまった後、新規のスマホには新しい電話番号へ変更されていた。引き継ぎようにQRコードは保存していなかった。

二度あることは三度ある。というが、3度目がないことを祈ると同時に、今すぐに覚えているうちに対策をしておく必要がある。私は記憶力も最悪である。ニワトリ、いや、ダチョウ並の脳の小ささ、知能の低さである。なぜ、鳥の知能が低いと言われているのか、よく知らないが、もしかしたら鳥以下の知能を持っているかもしれない。なにせ、よく物事を忘れる。何をしようとしたのか歩かなくても忘れることもある。去年の5月で成人をしたばかりである。今後が心配だ。

話は変わるが、中村さんが水トアナと結婚をした。色んな芸能人の結婚報道を目にしてきたが、嵐のメンバーが結婚をした時も、他人事のように素直にお祝いできた。しかし、今回は少しショックというか、「まじか…」という気持ちになった。2人なら明るい日々を送れる想像ができる。2人が笑って過ごせるなら、それに越したことはないが、やはり好きな俳優さんが結婚をしてしまうと人妻ならぬ「人夫」と言うべきだろうか、そんなイメージがついてしまう。
私の気持ちなど関係ないし、関係するわけが無い。
2人の末永い幸せを1ファンとして願っている。

さて、何をしようとしていたかな。あぁ、そうだ。
LINEのパスワードとかを設定しなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?