もうしわけありませんでした

「もうしわけありませんでした」

自分勝手なひとの亡骸を
よみがえらせて
上手な笛の吹き方を教えてしまいました

どうしようもないほど落ち込んだ夜に
ひとりほっつき歩く亡霊が
覗き込んだ川に映る姿を
ぱっちり二重に盛りました
美肌効果もつけました

絵心って何度聞いても意味が分からなくて
問いただすと翌日犬が死にました
知らない犬です

でも関係はあったかも

あなたのためを思ってやったなんて
口が裂けても言えないなんて
都市伝説のあの子に失礼だから言えない
なんていったけど、昨日ラインで使いました
うれしくてネタにしました

時々する
こうした弁解をやめます

代わりに
誰にいえばいいのかわからない
お気に入りの悪行を
きちんと謝る練習をする



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?