【詩】片割

あんなに遠いお月様 この夜は自慢げに満月
貴方といっしょになれたなら

貴方の白光に私の呼吸を重ね
揺れて滲む仮初のワルツ これが世界なら

大きな夜のうつろに迷子のわたし
例えば貴方のつくる私の影 そこに私はいるの?

鏡のように遠い貴方の声をきかせて
こんな願いもきっと叶わず ひとりでなくの

欠く日も満つる日も貴方は貴方を続けている
貴方を続ける貴方の意味はどこ?

貴方の光は強すぎて私をどうにも弱らせる
殺されかけた私のなかの私の光 そこに私を見つけられる?

仮初の私 輪郭なく灯る光
そこにあるのはひとつの確かな私?

朝がくる
命の全てを使った一歩 迷子のまま

より純度の高い活動の支援に協力をお願いします。