note creator's cupを終えての

まず初めにいろいろと長くなると思うので
だらだらと続けてしまうかもしれないということだけを述べておく

始めに

結果は二位だった

悔しい、シンプルに悔しいの一言に尽きた
あそこでああしてれば、深夜に一人酒を吞みながら反省会をしていた
あと少しだった、より時間がたつほどあと少しだったんだと、もう少しだったんだと
悔いる気持ちが後を引く
この戦いを振り返ろう

始まり

大会開催が発表されせっかくならば参加したいってのが頭に浮かんだ
その時ちょうどいろんなことに対してのモチベが無くなっていた時期だったので気持ちを切り替えるという意味でも
参加しようと思った
面子は悩んだ、いろんな人とランクを回していた時期でもあったしとにかく合わせてみようとそれでいいなと思った人を誘おうと思った
そして三人でよく組んでいたひでさん、めろさんを誘った
二人の火力は心配ない、一緒にやっていてそれは保証できる


この二人なら組んでいて問題ない、いろんな構成で行ける
ってのを感じた
最初はレブオクを考えたが、やめた
正直面白くない
そして大会では必須ピックのジブ、どうするか

ランクをしている最中に話し合い、俺がジブを、ひでさんがブラハを使うということでいったん落ち着いた
普段俺とランクをやっている人ならば思い切った判断をしたというのもあると思う

普段であれば逆なのだ
そう
そしてこれは僕にとっての一つの挑戦だった
ジブって難しいんすよ、レベルが高ければ高いほど
日本人プロのジブラルタルとか海外プロのジブラルタルを見れば見るほどレベルが高い
DTNの mukaiさん、Riddleのminseong Allianceのvaifs G2のResultuh
ボクの近しい人でいうとジブ使いのてのりんさん、ピノノワールさん
近くで見ているからこそその壁が高いということを示される
その高い壁をボクはピッケル一つで登らないといけない

チームでのランクが終われば深夜は動画を
昼はソロランクでジブを使い、配信で意見をもらう
たまにはプロのコーチング動画募集には積極的に送る、そして身近なジブ使いにもどういった動画がいいのかを聞いたりアドバイスを求めたりした

ひたすらに時間を費やした、ソロランクも一人で900盛れた日もあれば調子が最悪でマイナスになってしまった日もあった

どんどん伸びていった、コツがつかめたのだろうなと自分の中でも理解していた
時にはチーターを倒してのチャンピオンを獲得した時もあった

失敗というか伸び悩みというか

一気に伸びなくなった、プラチナ3に到達したあたりだろうか
成長が見えなくなった、勝てなくなった
一日1tierずつ上がっていたのが停滞する日もあった
正直ひでさん、メロさんに俺の苦しんでいる様子を見せたくなかった
本当に苦しかった
ボクの仲のいい人とかにも相談したりして
(そのときの配信ありますけど本当に最悪でした)

そういうわけで一日、休みというか実家の改装がありそれの手伝いを
仕事してると人間考える暇なくなってただ疲れるだけなんで本当にいい質の睡眠がとれるというね
掃除も終えて、サウナで汗を流して自分の気持ちに整理をつけてのチームランク
正直悩んでいたことが明確にわかると人間、身が楽になる

そして大会前日
ぶっちゃけ明確に盛れはしなかった
このとき考えていたことをひでさんに打ち明けてはいた
やるしかない
その気持ちで前日の確認をし、大会前の最後の練習を終えた

当日

第一試合目 13位 0キル
メロ オクタン ひで パス Hokusai ジブ
ファイトで負けた後
これじゃだめだってのが頭に浮かんだ
勝ちたい、ならやるしかない
ひでさんと前に話していた案を打ち明けた
それはジブをひでさんに戻し、俺がブラハをやること
ファイトのタイミングをドームを置いて作れるジブは本当に難しい
ボクのジブは守るジブであって、前に出るジブとは違った
だからこそファイトのきっかけを作れるひでさんに交代、ボクはファイト、しやすく、味方の位置を確認できるブラハをピックした

第二試合目 1位 16キル
メロ オクタン ひで ジブ Hokusai ブラハ
念願のチャンピオン 取れた
本当にうれしかった
その時の様子をフルで限定公開で上げておく
ぜひ見てほしい

第三試合 5位 3キル
メロ オクタン ひで ジブ Hokusai ブラハ
悔しかった、取れるところも取れず惜しい部分だらけだったというのがここの試合を見返すと本当にいくつも出ていた

シンプルに悔しい

悔しい

勝ちたかったってのがここまであとを引くと思わなかった

大会を終えて

一番最初に出てくる感情は悔しいの一言しかないです。
それは抜きにして勝つということに対して判断を切り替えジブを交代したことに意味はありました。

それも含めて次こそは勝つたいという意思が固まり、気持ちとしてのモチベが増えたことに関してもうれしいです。

Geraとしてまた大会に出るのも面白いと思いますが、別々のチームで大会出てそれぞれ戦うってのもおもろいかなってのも個人的にも思いました。

まぁ二回目があるかどうかすらもわかりませんが
さてさて、運営様本当にお疲れさまでした。

運営経験者なので大変さとかは知ってますし、スタッフとして手伝ってたあざまろくんはボクと長い付き合いのある友人でもあるんで彼らがどれだけ大変だったのかも想像できます。

それで運営がぐだってたとかどうのこうのいう前に一回運営手伝ってあげてください、その文句を言うならば手を貸してあげてはどうですか?
まぁそれはいいとして、運営の不備も見えましたし準備できてないんだろうなっての見えた大会でもありました。

ここから修正は絶対にしていくと思いますしもっといろいろ動いていくというのも期待しましょう。

そしてここからは感謝を

ひでさん、メロさん、本当にありがとうございました
いっぱい迷惑もかけました、本当に一緒にやってくれてありがとう ランクいっぱいやりましょう 本当にこんなリーダーについてきたこと、引っ張りあげてくれたこと
ありがとうございました

大会運営をしてくれたHYSさん、あざまろ、よろずくんにも感謝を。
本当に楽しかったです、DMで相談くれたら答えれるんでください、次あれば参加したいです。

一緒にやってくださったぴらこさん、えんさん
本当に楽しかったです、また遊べたら遊びましょう。

そして配信来てくれてコメントしてくれた
touyaさん、あらんじさん
本当にあざました。

いつもコメントしてくれたmasaさん、miyabiさん、すぎたのりさん、ふむさん、るるさん
本当にモチベ上がりました、頑張れました。

そしてコーチではないけれどアドバイスくれたブラキオサウルスことカフくん、Infightさん、ピノさんことピノノワールさん本当にありがとうございました
助けになりました おかげでチャンピオン取れました。


そして IPN どん詰まってるときに配信でコメントしたら励ましてくれた
本当に泣くほど嬉しかったです、心より感謝を


たくさんの人にお世話になり、そして本当に楽しかったです、
もっと盛り上がる大会になればいいなとは個人的に思いました
お疲れさまでした
Hokusaiでした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?