見出し画像

出来ないよ コーチング

毎日仕事していて
出来ないよ
ということばかりである

自信もない
むしろ自信をなくす

そしてあれも出来ないこれも出来ないとなる

そして周りからアドバイスもらってチャレンジする

でもできないよ、となる

気持ちの面と技術の面と両方ある

そして、仕事がじぶんに合わないと思うようになり、どうにもならなくなる

そしてじゃあ誰かに相談しようとするけど、頭の中で相談しはじめると大抵、じぶんが発する回答は
『できないよ』、となりそう
そしてできないと言われた側が今度気を遣うよね、ってなって相談できなくなる、もしくは忖度して、頑張ります、ということになる。

できないことを積み重ねていったら、何かできるんじゃないかと思って、
もし、上記みたいな人がいたら、
一緒にできないよ!を、積み上げて、どうなるか試してみたいと思う。

興味ある方や、できないよ!、と遠慮なく言いたい人は話してみましょう。

コメントください。

次を担う世代のために、リモート稽古のために空手着や道具作成やリアルな稽古出張のために使います。